※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が借金と貯金を使い果たし、深夜アルバイトで子育てに奮闘中。ストレスで無気力になり、母にも相談しても改善せず、心配しています。

一年前の2人目妊娠中に旦那が借金があること、貯金を全てギャンブルに勝手に使い果たしてたことが発覚しました。
子供と今後の生活を考えて、離婚はせずに両親に頼りながらもなんとか生活しています。
ですが、毎月の支払いがきつく足りないため、まだ夜中にミルクをあげなきゃいけない状態なのに、深夜のアルバイトを始めました。週2日程度なのですが、ほぼワンオペ育児で急いで子供を寝かしつけてから旦那が帰ってきて出勤しています。寝不足にもなりますし、そこに加えて上の子の反抗期みたいなのにかなりイライラしていました。
手は出せないので歯を食いしばって我慢して耐えてました。バイト先も店長が変わってて話しかけてくるのですがかなり鬱陶しくてストレスが溜まります。
こんなことあってか、ここ数日間無気力になってしまい、今までやれていたことがやれなくなり、頭が重く、常に眠い状態です。
母に相談して子供を数時間見ててもらって気分転換しても家に帰ってきたらまた同じ症状です。
わたしはどうにかなってしまったんでしょうか…。

コメント

るるい

体が悲鳴をあげてると思います😢
昨日市の助産師訪問で産後のうつになる環境や言動、行動について話を聞いてきたところです。
無気力になったり今までやれてたことがやれなくなったりストレスがたまりすぎたり。。。といったことでした。
まだ体が本調子じゃないのにワンオペで深夜のバイトなんて身が持たないですよ。
旦那さんはこんなに尽くしてくれる奥さんがいるのに育児に対してもう少し歩み持てないのでしょうか?
睡眠不足は人格も変えてしまったり思考能力も劣ってしまったりします。
バイトしないですめないのでしょうかね。。

お子さん二人かかえてのワンパワーは限界がありますよ。。。
倒れないかとても心配です😢

• はな

はな

旦那は家にいればあれこれ手伝ってくれるのですが、月〜金は仕事で21時過ぎに帰ってきます。土日休みなのですが、借金返済の為土曜日は早朝から夕方まで副業でいません。それでも支払いが追いつかなくて私がバイトしてる状況です💦
    やる気に満ちてたのですが急に動けなくなってしまいました😭

• 2月20日
  • るるい

るるい

借金返済で副業してもおいつかないなんて。。しんどいですがそこは旦那さんが撒いた種なので頑張ってもらわないとですね。。
    それにしてもどれだけ借金してたんだよ!!!って話ですね😭
    体のバランスは心のバランスにもつながってくるのでやる気がないときは無理にやろうとしないで休ませた方がいいと思います!
    両親に頼られてるならもう少し休んでもいいんじゃないんでしょうかね。。

• 2月20日
  • はな

はな

数百万使ってます😭💦今は頑張ってくれてるのでそれを信じてますが、お金が足りなくて苦しい状況です。本当何てことしてくれたんだ!って感じです💦
    両親に頼りつつ休みつつ、頑張ります😭ありがとうございます😭

• 2月21日
ママリ

ちょっと鬱っぽいかもですね。

うちは、父がそんな感じで
母がコツコツ貯めた貯金も使い込み、私と兄の生命保険解約してパチンコ代に充てていた事がわかりました。
子供のためと言いながら離婚はせず
当時私は高校生だったので
既に入学していた高校は、すぐにアルバイトをして自分で学費や交通費を払っていました。
母は内職と、深夜に及ぶコンビニのバイトをして。

3年後には母が癌になり、父は相変わらずヒソヒソパチンコへ通い
医療費は母が貯めていたお金と、内職で稼いだものと
最終的に兄が全額払っていました。
まともだった母は私の結婚前に亡くなり、父には恨みしかありません。(母の他界後もお金の無心が止まりませんでした)

ご両親を頼れるなら、子供たちの人生にいない方がいい人もいます。
いつ突然ドカーーンとマイナスになるかもわからない不安定な状態よりも
母子手当でも貰ってパートした方が安定していますよ・・・。

既に心と身体が壊れかけてます。
とりあえず心療内科です。😢

• はな

はな

旦那は家族総出で話し合って今はギャンブルも一切やめて、小遣いなしで頑張ってます。なので私もやれることをやろうと思ってたのですが、なかなかうまくいかずに動けなくなってしまいました😥

• 2月20日