※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
サプリ・健康

コレステロールが200あります(´;ω;`)遺伝的や生まれつきのようで内科…

コレステロールが200あります(´;ω;`)遺伝的や生まれつきのようで内科医師からは薬を服用しても変わらないと言われてます その為漢方を服用したり食事を魚などに制限はしてます。妊活をしているのですが流産3度しており不育症で血栓があるのか?とふと思ったのですが。やはり妊活、出産出産時問題が出てくるのでしょうか?

コメント

はな

私も小学生の頃からそれくらい高いです。遺伝性だそうです。
それで、コレステロールを下げる薬を飲んでいたのですが、不妊治療を始める際に、妊娠には逆効果だから今はコレステロールを下げる薬をストップして下さいと言われ、薬の服用をやめました。
スタチン系の薬だったので特にだったのですが、漢方もどうなんですかね?スタチン系と一緒でやめた方が良いのかも?
あと、血栓が出来やすい可能性があるので、バイアスピリンという血栓が出来にくい薬を飲みながら不妊治療してました。

• ちゃー

ちゃー

そうなんですね!遺伝なので自分でどうやっても変わらないと言われてます😭漢方は血栓防止で血流を良くする漢方を処方されています。不育症とは、まだ診断されてないのですが考えればコレステロールが関係あるのかな?と思いはじめました💧

• 2月20日

私も同じく遺伝性でコレステロール高いです!やはり200ほどあります。子どもの頃はもっとでしたが、、、

私も妊活してますのでスタチン系の薬はやめてます。
主治医には高コレステロールだからといって子どもが出来にくいわけではないと聞きました。が、ネットでコレステロールが低いと出来にくい、高いと出来にくい、、、とそれぞれに記事を見つけました。てことは結局正常値がいいんだなーと思って、200以下になるように頑張ってます!
高いとただでさえ、血栓が怖いので。

一通り夫婦で検査して原因なしなのに1年頑張ってかすりもしないので、もしかしたらコレステロールが関係してるのか?とも感じてます。もっと他に原因が隠れてるのかもしれませんが、、、

同じような体質でしたので、ついコメントしてしまいました、、、!