※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
子育て・グッズ

未就園児交流会で話を合わせられず、気になっている女性。来年保育園で再会した時に誤解されるか心配。

今日保育園に未就園児交流会というのに
参加してきました。
全員で5人くらいの子供が参加しました。
私の子供は来年の4月に入れる予定です。
参加した親御さん達と話をしていたのですが
来年度からですか? と聞かれ、
私は来年の4月のことだと思い
はい と言いました。
ですがその方は今年の4月からのことだったらしくて話が噛み合いませんでした。
その事に気づいたのが帰ってきてからでした。
その方の子供はたぶんうちの子と同い年です。
なんか、嘘をついてしまったような気持ちになり、もう帰ったのでその方に 間違えました!!と言うことができないのですが、その事が気になってしまって。
気にしすぎでしょうか?
来年保育園に入れた時に会ったら
変に思われてしまいますか?
文章下手ですみません。間違えた私が悪いのですが。

コメント

Καnα♥︎

気にしすぎじゃないですかね😳
私が相手の立場だったら、多分次の4月にいなかったら何かあったのかなー?と思うか、違和感を同じように向こうも感じていれば、来年のことだったんだろうなって思う程度で、来年やまあすさんが入園する時には忘れてる気がします😂

• やまあす

やまあす

そうですよね😰
    子供が多分同い年くらいなので来年入って一緒になったら、なにこの人みたいに思われないかと心配でしたが、確かに来年になったら忘れてますよね😲
    気にしないようにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ

来年と来年度ってややこしいですよね😂
私もよく間違えてます😅
私が相手の方だったら、たぶん間違えたのかな?くらいにしか思わないと思います✨

• やまあす

やまあす

ややこしいですよね😫
    間違えますよね💦
    それならよかったです😭
    住んでいる町も同じみたいなので、散歩していてどこかで会えたら撤回しようかなと思っているのですが、あまり気にしないようにします🙇‍♀️

• 2月20日