※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

うんちが出ず、おしっこが増えています。便秘かもしれません。綿棒浣腸は必要でしょうか?

うんちについてです🙋‍♀️

3日前から
急にうんちの出が悪くなりました💦
それまでは勢いよくしてくれてたんですが…
1日平均で6回はしてくれてました💩
ですが、昨日からまだうんちが出てません😥😥

お腹をさすってマッサージしたり
足を交互に動かすといいって聞いてしてみたりすると
おならは出る時もあります😭🌬

お腹も張ってる様子もないように見えるし、
おっぱいやミルクは今まで通り飲んでくれてます。

ただうんちの代わり?に、
おしっこが今までよりたくさんしてるように
思います😣!

便秘かなにかですかね…?
綿棒浣腸とかするべきでしょうか?

コメント

ささみ

うちの子も急に出なくなったことありました!
成長につれてお腹の中に溜めこんでおくことができるようになってるらしいです…
水分しっかりあげて、2日くらいでなかったら綿棒浣腸してあげてました☺️

• やや

やや

成長してる証拠なんですね…!成長は母としては嬉しいですが、出る方が我が子はすっきりするので出てほしいですね😂
    やはり2日ぐらいで判断する感じなんですね💡
    今日の夜まで一旦様子みてみます😌!

• 2月20日
  • ささみ

ささみ

出てないと不安になりますよね😂
    お風呂上がりにお腹のマッサージしたり、足の体操したりして、それでも出なかったら浣腸してました!
    私は保健師さんに三日でなかったら病院行ってみてねと言われたので、様子見ていいと思います✨

• 2月20日
  • やや

やや

この投稿の次の日の朝、
    勢いよくぶりっとかなりの量出してくれました🤣✨
    今もまたうんち出てないので、その都度様子みながら浣腸したり、どうしても出ない日が続いたら病院行ってみます💡!!

• 2月22日
  • ささみ

ささみ

遅くなりました!💦
    無事に出てくれてよかったです!!❤️笑
    溜まってるとすごい量でますよね笑
    うちも便秘になったり改善したり繰り返してるので、様子見ながらで全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月24日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

生後間もない時は1日7回とか出てましたが今は1日1回、2日1回、1日に3回などバラバラです😅
お腹さすったり足動かすのやってその日の夜出たり、出なかったり…笑っ
3日目も出なかったら綿棒浣腸しようかなって思ってます!

前よりおしっこの量が増えたのもわかります!すぐパンパンになってたりします🤣

1日出てないとうんちの量凄かったりするので漏れとか気を付けて下さい😂😂😂

• やや

やや

気持ちいいぐらいたくさん出してくれてましたよね😂✨
    でも今ぐらいから結構バラバラになってくるんですね…😅
    2-3日様子見で、今の状態ならそんなに心配しなくてもよさそうですね👍

同じような状況ですね!(笑)ほんとにすぐパンパンになってます🤣

今まででさえ、めちゃくちゃうんちの量多かったので覚悟しておきます😂!!

• 2月20日