※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が感じられず不安です。エコーとドップラーで心拍は確認できるけど、胎動が分からない。赤ちゃんに何かあるのか心配です。

こんばんは♪今までの健診のエコーで
赤ちゃんが動いてる姿を見たことがなく
とても不安です。ドップラーで聞いていても
動いてる音など聞いたことがありません。
エコーで心臓は動いてたしドップラーでも
心音確認出来ているのですが胎動も
感じずもしや赤ちゃん体動かないの?と
何か赤ちゃんにあるのかと思い
とても不安です(>_<)

コメント

あちち❤

胎動は20週くらいで感じました(^-^)/❤

先生がなにも言わないなら大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    20週だったんですね💕このまま胎動感じれなかったどうしようと不安になります(>_<)
    先生からは何も言われてないので心配しないように生活していきます✨

    • 5月21日
deleted user

私の子も検診時いつも寝てますよ(笑)
よく寝る子だね〜と思ってます。
あまり神経質にならずに、胎動が来るまでのんびりかまえてみてはいかがですか(*´`)♡

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    いつも寝てたんですね♪
    私もよく寝る子だなぁと思うようにします✨はい!のんびり構えていみたいと思います💕

    • 5月21日
夏の風

私は胎動は20週くらいから分かるようになりました。
エコー中も全く動かない子で先生に『おとなしい赤ちゃんだね~』と言われたくらいです😅
でも30週くらいのエコーで、スッゴく動いていてそれはそれで大変でした💦
先生の手(器械)を押し退ける感じで動いていたので、エコー中ずっと痛かったです。
そのうち動くようになりますよ😉

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    20週だったんですね💕
    私の赤ちゃんも大人しい赤ちゃんなのかもしれないですね♪相当元気な赤ちゃんだったんですね😆痛いと思うほど感じてみたいものです♪動いてくれるまでゆっくり待ちたいと思います✨

    • 5月21日
azu66

17週ならこれからですよ!今後、どんどん動くようになるので、楽しみに待っていてください!(笑)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    これからなんですね✨今実際18週なので後2週間くらいですかね😋楽しみに待っておきます💕笑

    • 5月21日
niiiamama❤︎

先生になにも言われてないなら
心配ないと思いますよ☺️
胎動分かるようになるまで
生きてるの?って不安になりますよね😢
多分もう少ししたら胎動
分かるようなると思います🤗

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    何も言われてないので大丈夫なんですね✨
    とても不安になります😔本当にこれから胎動感じられるようになるのか心配です😭
    落ち着いて楽しみに待っていようと思います💓

    • 5月21日