※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

子育てが大変だと聞いていたけれど、今のところ大変だと感じたことはない。赤ちゃんは比較的大人しいが、将来大変になるか心配。15歳離れた妹のお世話経験も慣れている理由の一つかもしれない。

子育てが大変と聞いていたけど今のところ
大変だと思ったことがないのですがこれからですかね?

意味もなくギャン泣きする時たまにありますが
比較的大人しめな赤ちゃんだからですかね!

あと15歳離れた妹がいてずっとお世話してたので
慣れてるっていうのも関係あると思いますか??

コメント

ひなの

これからだとおもいますが
多少の慣れはあるかと👏

  • シンママ

    シンママ

    多少ありますかね✨
    やっぱりこれからですよね😅

    • 2月20日
ままり☺️

わたしは新生児のときは周りのサポートやアドレナリン!?(笑)で辛さ少なかったですが、6~9ヶ月くらいがつかまり立ちやら動きたがるようになって、遊びたくて昼夜寝るのに時間がかかるとかが大変だった気がします😂💨

  • シンママ

    シンママ

    アドレナリン?笑私もあるかもしれないです笑
    動くようになったらやっぱ大変ですよね💦

    • 2月20日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    産後ハイ!?私が頑張らなくちゃ~みたいな感じでわりと元気でした(笑)動きたがる、意志が出てくると嬉しい反面、体重も重たくなるし、思い通りにいかず大変でした😂👍

    • 2月20日
  • シンママ

    シンママ

    返信遅れてすみません💦
    重くなるとだっこが大変になりますよね😭

    • 2月21日
deleted user

動き始めて、自我が出てくると大変になるかなと思います!
ご飯食べないとかトイトレとか、、色々出てきますね!

  • シンママ

    シンママ

    確かにそうなってくると大変そうです😣

    • 2月20日
さーママ

離乳食、ハイハイスタート、歩き出したらスーパーなどお店のもの触りまくる、イヤイヤ期、反抗期....大変なことってずーーっと続きますよ😂😂

  • さーママ

    さーママ

    ちなみに個人的には妊娠中が一番辛かったかも....つわり、後期の体調管理、生きてるかどうか分からないストレス😭

    • 2月20日
  • シンママ

    シンママ

    返信遅れてすみません💦

    買い物大変になりますよね😣
    私も妊娠中きつかったです😭
    多分育児より妊娠中のほうがきついって思うのはきっと変わらない気がします笑

    • 2月21日
deleted user

私も同じぐらい離れた甥っ子を3ヶ月からずっとみてましたが
やっぱり我が子は違う子なので慣れてても大変な事でてきます😅
1ヶ月の頃はよく寝てくれるし可愛い可愛いでしたが後からグズりが酷くなったり寝なくなったりで今の方が大変です😂
これかららくになることもあればかもっと大変になるんだろうなぁと思います

  • シンママ

    シンママ

    返信遅れてすみません💦
    ちょっと大きくなると大変になってくるんですね😣💦

    • 2月21日