※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、体重増加が少ないことで心配。おっぱいとミルクの摂取量や体重増加について経験を共有してくれる方いますか?生後36日のおっぱいやミルクの与え方や体重増加について教えてください。

体重について!!!
1週間前に1ヶ月検診が無事に終わりました!
体重が 3726g⇨ 4352g で1ヶ月で+626g、1日で約20.9g
でした。
混合でおっぱいもミルクも飲むのに😭
おっぱいは片方5分ずつ計10分からのミルク120をあげてます
周りの子は1キロや1キロ以上増えてるのにうちの子はあまり増えてないような気がして心配です😔
どなたか、同じような経験された方いらっしゃいませんか?( ; ; )
また、生後36日でどのくらいおっぱいやミルクを与えているのか、その後ちゃんと体重は増えるのかなど教えて下さい!😞
よろしくお願いします!!🥺

コメント

ぐり子

うちの子も少なかったです😰
完母で、退院時3.6kg⇒1ヶ月4.2kgでした💦💦
2週間健診では哺乳量も十分だから完母で行けるでしょうと言われてたのに全然増えてなくて…😭

でも小児科の先生には「大きく生まれた子で、たまにこーゆー子いるんだよね😊大丈夫ですよ」と言われました😅
ぐずぐずしてなくて、排泄がちゃんとあるならその子の体質なんでしょう、とのことでした!

今のところこどもは元気に育ってるので様子見しようと思ってます👶
来月区の保健師さんの訪問があるので、その時の体重次第で小児科に相談するかどうするか考えようと思ってます!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます❤️
    大丈夫なんですね!😆なんか安心しました!😭❤︎
    太ってないわけではないので様子を見ようと思います!!
    ありがとうございます😘

• 2月20日