※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
妊娠・出産

2/19に双子を帝王切開で出産。歩行訓練で血圧低下やめまいに悩み、早く歩けるようになりたい。リクライニングで練習中。

質問というより吐き出しです😢

2/19に帝王切開で双子を産みました✨
今日から歩行訓練なのですが…
午前中1度チャレンジしたところ、
ベッドのリクライニングで体を起こし、
自力で足をベッドから下ろして
ベッドの淵に腰掛けたところで
急激な血圧低下を起こし、
めまいや音が聞こえなくなった為
立つことすら出来ず断念しました💦

皆様の体験談で相当痛いであろう事は
覚悟出来ていましたが、
痛み以外の症状に驚いています😱
助産師さんには双子帝王切開の人は
よくある事なので心配いらないと
言われていますが、やはりなるべく
早く歩けるようになりたいです😣

今は次の練習に備えて、
リクライニングを起こして
座った状態に慣れようとしています。
お昼から歩けますように😭✨

コメント

あなち

出産おめでとうございます
私は経膣分娩でひとりでしたが
出産後は立てませんでした😱
同じく耳がボーッとして聞こえなくなり
ふらふらしてしまったので
車イスで移動しました

帝王切開でふたりだと
もっともっと大変なんでしょうね😣
だんだんよくなってくるといいですね
無理せずに頑張って下さい(^^)

  • つい

    つい

    ありがとうございます💕
    ななさんも大変だったんですね😣
    でも退院して元気になられた方から励まして頂くと、自分もちゃんと回復できる!と思えます😊
    午後からも頑張ります💪✨

    • 2月20日
🦭

私も術後貧血で倒れました😭!3回も。
3〜4日目くらいに、嘘のように歩けるようになりますよ!
辛いですがあと少しです😭😭

  • つい

    つい

    3回も😱!!!!!
    わたし、手術の出血自体は少ない方だったらしいんですけど…やっぱり貧血ですかね💦
    さっきも助産師さんに「顔めっちゃ白いけど大丈夫?」と聞かれました😅
    産後食美味しくないけど頑張って食べて血つくります❗️
    ありがとうございます💕

    • 2月20日
めぃたむ🍎男女双子育児中

私も先月、帝王切開で双子を出産しました✨

後陣痛、辛かったです (◞‸ლ)
翌日の歩行訓練はフラつきながらもなんとかクリアして夕方にはトイレまでゆーっくり行けましたが、私の場合は子宮内の止血&収縮誘発の為に入れた10mのガーゼを膣から抜き取る処置が死ぬほど痛かったです。。


入院中しか本当にゆっくり出来ないので、痛い時は痛み止めをしっかり飲んで今のうちに体を休めて、退院まで出来るだけ体力回復させて双子育児、頑張ってください (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • つい

    つい

    昨日麻酔の効きが良くて術後もめっちゃ楽だったので、後陣痛完全にナメてました😱笑
    10mのガーゼとか聞いただけでも痛いですー😭💦

    優しいお言葉ありがとうございます💕
    とりあえず自分の足で双子に会いに行けるように頑張ります💪✨

    • 2月20日
初産👶双子ママ🔰

私も上の方と同じく、先月帝王切開で双子を出産しました😊

翌日の一度目の歩行訓練は、同様に貧血で立ち上がれなかったです…!帝王切開のため出血が普通でも多いので、退院後も鉄剤のんでましたよ~
しばらくは腹筋を使うたび激痛なので、寝返りも立ち上がって赤ちゃんのお世話をするのもトイレもいちいちツラいですが、ほんとに徐々に回復していきます!
痛み止めは我慢せずすぐ追加してました!

病院のスタッフさんや家族に頼ってまずは体調回復に努めてくださいね✨

  • つい

    つい

    そうなんですね❗️
    やはり多い症状なんですね💦
    夕方再チャレンジし、何とか立ち上がるまでは出来るようになりました✨
    幸い優しい助産師さんばかりなので、甘えながらやっていきます😊
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
あや〜か

切迫早産で1か月絶対安静の入院だったので、筋力も体力もなくてかなり大変でした🥺

NICUに車椅子で移動して、子供を見ようとした時に起立性低血圧で意識失いかけました💦
目も見えない、音も聞こえない、喋れないですごく怖かったです💦💦

  • つい

    つい

    それは大変でしたね😰
    私音が遠くなっただけでも怖くて仕方なかったのに😭
    起立性低血圧というんですね!
    何日くらいで普通に立てるようになられましたか?

    • 2月20日
あや〜か

産後6日目まで入院だったのですが、立つのは4日目くらいからは傷も痛いながらも立ててたような気がします🤔