※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)
雑談・つぶやき

娘が日曜日の夜中に発熱(39,0℃)したから月曜日の朝小児科受診したら溶連…

娘が日曜日の夜中に発熱(39,0℃)したから月曜日の朝小児科受診したら溶連菌って診断された。咳もしてるし喉が少し赤いから咳止めのお薬も出してもらいました。

月曜日のお昼にはお熱も37℃台に下がって元気だけど今週は家で引きこもり。

朝、昼、夕方、寝る前、お熱計ると1日の中でお昼だけ37.7~38.0℃に上がる…

本人は元気に家中歩き回ってるけどママは大人しく寝て早くてお熱が一日中下がって欲しい。

お熱下がらないってもう一度小児科行った方がいいのか、咳止めのお薬終わってから行くのがいいのか、

それとも溶連菌のお薬は10日間出てるからそのお薬が終わってからの方がいいのか…

病院行くタイミング悩む~😅

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

夜熱上がりやすいですよね💦
うちの息子も溶連菌中です💥うちは熱はずっと平熱なんですが。。
うちの小児科は昨日診断受けて明日また来てねって言われました!
小児科に連絡してみてもいいかもですね!尿検査のキットとかもらったりしてなければそれももらわなきゃだと思うので☺️

• ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

息子さんも溶連菌なんですね…看病お疲れさまです🙇

尿検査のキットはもらってるのですが一応小児科で聞いてみます!

ありがとうございました。

• 2月20日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

そうでしたか😊
    お子さんも早く良くなりますように😊

• 2月20日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ありがとうございます😆

• 2月20日