※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
お金・保険

夫のお母さんが入院費を出そうとしているけど、他の患者にも同じことを言っている。これは普通のことなのか気になる。

今切迫流産で入院中です。
今日旦那からお義母さんが入院費出そうか?と言っていたと聞きました(´・_・`)
旦那は断ったみたいだし私も初めての事で戸惑ったのですが、
先程同じ部屋の妊娠悪阻で入院してる方も丁度お義母さんが来ていて入院費はこっちで出すからね〜と言っていました( ゚д゚)
うちの孫だからいいのよ〜と( ゚д゚)
そんなものなのでしょうか?あまりにもタイミングが良すぎてちょっと気になってしまいました( ^ω^ )

コメント

よーちん☆ミ

人によりますねぇ~うちは私たちでだしてますが、他の所でバックアップしてもらったりしてます。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうですよね(>_<)
    参考にさせていただきます!

• 5月21日
まいママ

私も出すよ!と言われましたが、たまたま入ってた保険が多くおりたので貰わずやることができました(*^^*) 出してもらえるのは嬉しいですが、義理家族からなので何とかなく断りしちゃいますよね(>_<)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

まだ7週ですし...万が一の事があったら申し訳なくなってしまうとか考えちゃいます(>_<)
    でも同じように言われてる方がいて安心しました( ^ω^ )
    ありがとうございます♪

• 5月21日
  • まいママ

まいママ

厳しいときは甘えていいと思います! 私も分娩費用の頭金準備が出来ず、13万円もらいました!
    ちょこちょこ貯めて、切迫の時は自分達でって感じでしたし、本当に向こうはうちの孫って感じなので出したいんだと思いますよ(*^^*)

• 5月21日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

そうなんです(>_<)初孫は遠くに住んでるので実家の近くにいる私たちの孫をとても楽しみにしているようで(^^;;
    分娩病院を賄ってもらえるのは助かりますね(>_<)
    助けてもらえる時は遠慮なく助けて貰おうと思います(*^o^*)

• 5月21日
kana0614

凄いですね、ウチは絶対そんな事言われないと思います(^_^;)
出産祝いも貰ってないしお年玉・誕生日やクリスマスもプレゼント貰ったこともないし…

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

そういう方も多いと思います。
    体外受精でお金を使って授かったので向こうの親もさすがにお金ないんではないか?と心配してくれたみたいです(´・_・`)
    旦那の家族は裕福ですが、私は貰えるものと思っていないので気持ちだけ受けとってます♪

• 5月21日
ゆき(o^^o)

私たちは出生前診断として胎児ドックを受けた上で、結果がよくなかったので、一度はリスクを設備され止まった羊水検査でしたが、出生前診断に付き合って頂いた旦那様のお母様より当日に羊水検査の費用出させてと。
私のお金から出す予定でしたが、5回くらいお断りしたんですが、最終的に現金で20万渡され、もう断れないと受け取らせて頂きました。

結果次第では諦めるとの話をしていましたが、13・18・21トリソミーが出なく、性別を決める染色体も2本あるとのことでしたので産むことにしました。

私達自身が男の子欲しかったのもありますが、長男の子供なのに女の子でごめんなさいといいながら、、