※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとみかん
その他の疑問

子育てとあまり関係がないのですが、質問させてください!大学生の弟が、…

子育てとあまり関係がないのですが、質問させてください!

大学生の弟が、3週間ほどヨーロッパの方に修学旅行に行くのですが、現金っていくら持っていくと安心なんでしょうか?クレジットカードは持っていません。

コメント

あまり大金は持ち歩かない方がよいと思います。
カード持たせた方がいいですよ💦
ヨーロッパだとVISAが間違いないかと。

現金は4.5万かなぁ?友達といると割り勘とかもあったりするかな?

あとは現地でおろせる銀行口座こっちで作るとか…。

• りんごとみかん

りんごとみかん

やはりそうですよね(^^;;
    ひったくりなどありそうですしね(>_<)
    母と久しぶりに電話したら、話をしていて心配になりました!
    母と弟に連絡してみます!ありがとうございました🌼

• 2月20日

行かれる場所にもよりますが、あちらの方は観光客を狙ったスリやひったくりなどこちらとは比べものにならない程ありますし、現金は保証がきかないのでこれを機にクレジットカードを作ることをおすすめします😖

• りんごとみかん

りんごとみかん

ですよね^^;
    私も新婚旅行でフランスに行ったことがありましたが、リュックは現地の添乗員さんに言われて、ずっと前抱きでした!
    2.3週間も行くと初めて知って、驚いてます!
    母や弟に、クレジットカードについて、話してみたいと思います。ありがとうございました🌼

• 2月20日