※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
お出かけ

8月末に出産予定です!色々買いそろえていくうちに、まだまだ早いですが…

8月末に出産予定です!
色々買いそろえていくうちに、まだまだ早いですがマザーズバッグもみてます!!

そこで気になる物が2つあって(ルートートの手持ちタイプの物と手持ち+ショルダーにもなるタイプ)、どちらも柄が可愛くて…でもマザーズバッグって2つも要るのかなと思って悩んでます(´・ω・`)

なにかアドバイスや使いやすいものとかメーカーとかあれば教えて下さい(*´ω`*)

コメント

あおい

こんにちは( ^^ )

私も最初はルートートの手持ちとショルダーになるタイプの
マザーバッグを使っていましたが
意外と使い勝手が悪かったので
リュックへシフトしました( ^^ )
周りのママもリュックが多いです。
最近はマリメッコのリュックが流行っているようで、よく見かけますよ。

ルートートのマザーバッグは
ポッケも多いしたくさん入るけれど
その分かさばってしまうことと
赤ちゃんがいるときは
まず手持ちで使わないので
ほとんどショルダーとして
使用することになります。
抱っこひも使いながら
大きなカバンを斜めがけすると
バランスが悪くなって大変なんです。
赤ちゃんに紐がくい込まないように
気をつけて使わないといけないし。
ベビーカーにぶら下げるにも
ショルダーのひもを
地面に引きずりそうになって
めんどくさかったし
カバンが大きいので
買い物すると邪魔でした。
なのでルートートでご検討のようでしたが
あまりおすすめしません^^;

  • たえちゃん

    たえちゃん

    あおいさん(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!!そうなんですね…(´・ω・`)

    個人的にリュックはあまり好きなではないのですが、抱っこひもだとあおいさんが言うようにショルダーや手提げは厳しいですね(´-ω-`)

    リュックも色々とみてみます!!貴重なご意見ありがとうございます(*´ω`*)◎

    • 5月21日
  • あおい

    あおい


    とにかく軽くて
    とっさのときに両手があくものがいいですよ
    すてきなバッグが見つかるといいですね( ^^ )☆

    • 5月21日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    ルートートの手持ち+ショルダータイプはあおいさんの意見で買う衝動はなくなりました(*´ω`*)

    この手持ちタイプのは、柄が気に入ってしまって…あおいさん言う機能的な事はあれかもながですけど(´・ω・`)

    あおいさんは、マザーズバッグは何個かお持ちでしょうか??

    • 5月21日
pooon

私は元々ショルダーとかのカバンが好きで
リュックは苦手でした。
産んだ後もショルダーや手持ちバックにしてましたが
正直 ショルダーや手持ちは抱っこ紐してるとバランス悪く
そして子どもに紐が食い込まないかな?とか
実際結構使いづらくてリュックにしました!
今までリュックはすごく苦手だったのですが
正直リュックの方がめちゃくちゃ楽で両手も空いてバランスも取れるので
リュックの検討もされてみた方がいいかもしれません。(^^)

  • たえちゃん

    たえちゃん


    やはりリュックがおすすめなのですね(´・ω・`)

    リュックも色々みてみます(*´ω`*)手持ちも1つあっても…いいですかね?そんなにマザーズバッグはいらない感じですか??使い分けとかしてますか??

    追加質問になってすいません(´・ω・`)

    • 5月21日
  • pooon

    pooon

    リュックの良さを最近になって実感してます(^^)w

    手持ちも1つあっても良いと思います( ¨̮ )
    ベビーカーの時ならトートバックのが出しやすいと思います(^^)
    貴重品は小さな肩掛けとかにすれば良いかと( ¨̮ )

    最近はベビーカーの時もリュックにしてますが( ¨̮ )w

    • 5月21日
  • たえちゃん

    たえちゃん


    質問に答えて頂き、ありがとうございます(*´ω`*)
    参考になります!!

    リュックをメインにみてみます!トートは動き回らないうちで大きいサイズよりは小振りなのをみてみます(*´ω`*)

    • 5月21日
  • pooon

    pooon

    まだあまり動かない時期はトートとかでも大丈夫だとは思いますが
    歩き始めるようになったらリュックの方が楽だとは思います(^^)

    • 5月21日
しぇりー

私はトートを肩がけするのと、リュック持ってます。ベビーカーのときはトートを引っ掛けるとリュックより物が出しやすいですよ^ ^
ななめがけは貴重品だけの小さい物なら良いと思いますが大きい物だと私は重すぎて無理です(^_^;)

リュックはアネロの口金入りリュックが人気ですよ^ ^背面ファスナーがあり、リュックを下さなくて物だと財布などが取れるものが便利ですよ!

と言っておきながら、私は身内が持っていて買えず、コロンビアの背面ファスナーがあるものを買いました。

トートはfafaのファスナーありでほとんどポケットがない物です。ファスナー、ポケットの有無は好みだと思います!

  • たえちゃん

    たえちゃん


    コメントありがとうございます(*´ω`*)アネロ…調べてみます!!

    トートとリュックを使い分けて行こうと思います(*´ω`*)

    おすすめも教えて頂いて、ありがとうございました(*´ω`*)◎

    • 5月21日