※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
41🔰
妊娠・出産

川越市で産前6週前からの一時預かりを利用したことがある方いますか?料金について不満がある方もいるようです。

どの市町村でもあるのかわかりませんが、
保育課の産前6週前から使える一時預かりを利用したことある方いますか?

当方、川越市です。
産前6週前の日にちが該当する月の頭から
妊婦健診の時間帯だけ一時預かりを利用できると聞きました。

1日預かっては貰えないんですよね?
しかし数時間預けるのに1日預けたのと同じ料金かかるんじゃ、全然嬉しくないですよね…

利用する人いるのかな…

コメント

同じ制度か分かりませんが産前産後の一時預かり使用を検討していましたが市役所に電話するも的の得た回答はもらえず、使えるのか使えないのままで結果が分からずだったので住んでる市の保育園で一時預かりをしている認可の保育園に電話し、面接を取り付け慣らし保育を一度得てから一時預かりを使用することになりました。朝から夕方で預けられます。
運が良かったのか、今は混んでいる時期だそうですが来月は毎週月曜日に預けます。4月からはどこの園もすくそうですよ。役に立つ内容かわかりませんが参考までに。

• 41🔰

41🔰

今日保育園に相談したら、3時間以上見てもらうことも可能そうでした!相談してみるものですね!

• 2月21日