※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

バナナとレバーを食べさせると吐いてしまう子どもについて、食べやすくする方法を教えてください。バナナはレンジで加熱し、お湯で伸ばし、レバーは市販の溶き剤を使用しています。特にバナナはおやつに使いたいです。

必ず吐く離乳食ありますか🍌?

うちはバナナとレバーあげた時に吐きます!
吐いていた食材をどのようにしたら食べれるようになったか教えてください!
バナナはレンジで加熱してちょっとお湯で伸ばしてあげてて、レバーは市販のお湯で溶くものをあげています。

特にバナナはおやつに便利なので食べてもらえるようになって欲しいと思ってます…✨

よろしくお願いします!

コメント

ぽよ

バナナお湯で伸ばした事ないです!
普通にあげてみるのはどうですか?

レバーは一回食べてアレルギー出なかったので終わりにしちゃいました(゚o゚;;

  • きぃ

    きぃ

    バナナは普通にあげてもダメだったので、ネチネチが嫌だったのかと思い伸ばしてみました…普通にあげてもダメです、アレルギーですかね…💦

    • 2月21日
ななな

バナナもレバーも
アレルギー物質ですが
アレルギーとは関係なく吐くんですか?

  • きぃ

    きぃ

    アレルギーかどうかまだ調べてないので病院行ってみます!吐くのがアレルギーだと知りませんでした💦

    • 2月21日
なつ

同じ食材のときに毎回吐くのでは、アレルギーとかではないんですかね?💦

  • きぃ

    きぃ

    吐くのがアレルギーだと知らなかったので病院行ってみようと思います!

    • 2月21日
ポテト

吐くっていうのは食材を口に入れるとベーっと出すことですか?
それとも胃から嘔吐することですか?
前者なら好き嫌いだと思います。
息子もトマトが嫌いでベーっと出していました。
もし後者ならアレルギーの可能性があるので、病院に行った方がいいかなと思います。
あと、バナナはお湯で伸ばしたことないです💦

  • きぃ

    きぃ

    ベーッと出すこともあれば、胃から嘔吐するときもあります…吐くのがアレルギー反応かもしれないと知らなかったです💦病院で聞いてみようと思います!

    • 2月21日