※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が朝寝と昼寝をしているが、朝寝は必要ないとわかっているが毎日寝てしまう。同じような経験をした方いますか?

朝寝についてです。
1歳6ヶ月のお子さんで朝寝してる方いらっしゃいますか?👶🏻必要ないとわかってはいるものの、毎日絶対寝ちゃうので散歩がてら寝せてます😂お昼寝もします😂
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こけこっこー

上の子は2歳過ぎまで1日2回お昼寝してました笑
でも本人が眠たがってるし、夜もちゃんと寝てくれるからいいやと思って寝かせてましたよ😊
逆に下の子は全然寝ない子だったので、寝てくれるのありがたいなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    眠そうなのに朝寝させないのもかわいそうですよね😅ついつい周りと比べてしまう母🤦‍♀️反省です😅

• 2月25日
こじろう

来週で1歳5ヶ月ですが、今お布団で寝てます〜😂
普段この時間に買い物へ行くのですが、移動中に100%寝てます😴

天気や都合が悪くて外遊びできなかった日は午後の昼寝はしませんが、外遊びすると疲れて午後も寝ます!
必要のない子もいればしっかり寝たい子もいると思うので今は気にはしていません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによって朝寝昼寝事情は様々ですよね🥺
    うちも午前に買い物行くことが多いのですが、道中ベビーカーや抱っこ紐で寝せてから行ってます😅結構しんどいなぁと思うこともありますけど、寝起きの悪い子なので家で寝せるとグズグズなって外に出れないこともあるので今はこのやり方で落ち着いてます😂

• 2月25日
みーまー

うちも1歳半頃まで朝寝してましたよ😅
昼ごはんまで持たないみたいで,昼前にしてました😂
眠りが浅くて30~40分くらいしかしないことが多かったので,お昼寝もしてました😉

今はだいぶ体力も持つようになってきて昼食後にお昼寝に1回の時も増えてきましたが,朝早く起きた日はやっぱり昼前に眠いようで,寝るときもあります🤣

でも1時間以上は寝るようになったので,昼前に寝ても1回だけにしてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!娘もお昼までは持たないです😂起きてはいられるんですけど、なかなか睡眠がうまくいかない子なのか?昼寝だけじゃ睡眠を補えなくて超不機嫌で起きてきます😂
    成長に合わせて変化してきますよね☺️焦らずいこうと思います👶🏻❤️

• 2月25日
ななな

10時半〜13時の間で
1時間半〜2時間朝寝

16時〜18時半の間で
1時間半〜2時間夕寝

夜は22時前から朝8時まで
1度も起きる事なく爆睡

と良く寝る子です👶

出かけたりしていて
朝寝出来なかった時は
お昼ご飯の後
3〜4時間爆睡してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんめちゃくちゃ寝ますね🥺✨!その技を娘に教えてあげてほしいです笑 1時間まとめてお昼寝できるようになったのはここ2ヶ月くらいな気がします😂笑
    これも個性なんでしょうね😆

• 2月25日
うさぎ

ちいさん こんにちは😊
以前もちいさんの質問に回答させていただいたと思います😆
またコメント失礼します😁
眠りが浅く、時間は短めですが朝寝もお昼寝もします🙋‍♀️
うちの場合は寝ないとグズグズが酷いし続くので、出来れば寝ておくれ…!って思って寝かしつけてしまいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもありがとうございます😊謎だらけの毎日。よくみなさんに助けていただいてます😭
    わかります!できれば寝てほしいんです🥺でも周りの子たちはもう朝寝しないみたいだし、朝寝はいらないんじゃない?なんてアドバイスもらうこともしばしば😅寝てほしいのは私の勝手で娘にはもう必要ないのかも…なんて同じことを無限ループで考えてしまう毎日でしたが、みなさんからアドバイスをいただいて、眠いなら寝せてあげればいっか!と割り切れました☺️娘は娘!ですもんね😁

娘も眠りがめちゃくちゃ浅いタイプです😵時々くじけますが、付き合っていくしかないですもんね😂頑張ります!

• 2月25日