
妊娠中の便秘が心配で、腸内細菌を改善したい。ヨーグルトやカイテキオリゴでは効果が薄く、良い方法を知りたい。息子は便秘知らずだが、2人目に影響しないか心配。
元々、便秘しやすいのですが妊娠して悪化しました。酸化マグネシウムもらってずーっと飲んでますが、3〜4日に1回出たらいい方です。
出産までに解消してくれれば良いのですが。
経膣分娩だと母親の腸内細菌をもらって産まれると聞いたので、このまま便秘が続くと子どもも便秘になりやすくなるのではと心配しています。
1人目の時は毎日快便で、おかげさまで息子も便秘知らずです。
腸内細菌を良くする(善玉菌を増やす?)良い方法があれば教えてください。
ちなみに、ヨーグルトは色々試しましたがあまり効果がありませんでした。
カイテキオリゴを飲んでいた事があるのですが、それが妊娠中だったか曖昧で。
- ゆか(4歳11ヶ月, 8歳)
コメント

ぐるにゃー
ヨーグルト+キウイ+オリゴ糖はどうでしょう?
私は何日もでないときはそれで解消してます!

退会ユーザー
元々快便で1日出なかったらしんどく、そんな時は牛乳に青汁混ぜたやつのんだり、お肉を食べたらすぐ出てましたが、1人目のとき後期でなにやっっても出なくて処方してもらった下剤に頼りました😭
それまでほんとカスカス出し力んでも出ないしでもしんどくて自分で浣腸のようなことしてました💦
しんどくてしんどくて2人目は早々に処方してもらいました。
回答になってませんが、あまりにひどいなら下剤処方してもらったほうがいいかもです!
-
ゆか
そこまでしんどくはないのですが、腸内細菌を整えておきたくて💦青汁は妊娠中でも飲めますか?
- 2月20日
ゆか
オリゴ糖は何を使ってましたか?
ぐるにゃー
私は「オリゴのおかげ」を使ってます!
ゆか
ありがとうございます!