※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

役所の任期付き職員のパートに応募中。他の仕事も受けてしまったが、結果が早い。役所の結果待ちながら、困っています。

現在、役所の任期付き職員のパートに応募しております。これが第一希望の職場です。
ですが、募集人員の倍以上の応募があると聞き、半ば諦め気味です。

この間ハローワークから、同じような仕事を紹介されて、勢いで紹介を受けてしまったのですが、確実に役所よりもこちらの仕事の方が選考結果が早いです。紹介を受けたし、ハローワークの職員の方も、応募者ということで電話をしてしまっています。私はまだ履歴書はそちらに送っていません。

仮に受かってしまった場合、役所の結果の後まで保留にしたいのですが、失礼ですよね…。
役所の合否を待ってから、また就活をするのも時間が空きすぎるので困っています。

コメント

合格の連絡を受けて、ありがとうございますと伝えて話を伝えつつ、本命が受かったら断る、っていうのでいいと思いますよ🤔
転職市場では割りと当たり前に行われてることだと思います🤣