※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3か月の子供が食事に関して悩んでいます。食べ物の種類が限られ、食事中に落ち着きがなく、自分で食べなくなることがあります。言葉がもう少し理解できるようになれば改善する可能性がありますか?

現在2歳3か月。

離乳食時は進みが悪くおっぱいばかりでした。断乳後は少しずつ食べるものも増えてきましたが、決まったメニューや食べた事のある物しか食べません。

野菜単体では食べず餃子やカレーなどに混ぜて食べる感じです。飲み物も麦茶か水のみ。牛乳やジュースは出しても一切飲まず。
果物もりんごのみ。警戒感が強く食べ物の幅が広がらず栄養面が心配です。

食事時も落ち着きがなくTVをつけないと椅子に座ってくれません。食べ物も途中で自分で食べなくなり食べさせる始末です。。

もう少し言葉の理解が出来るようになったら食べ物も食べて、落ち着いて椅子で食べてくれるのでしょうか?泣
毎食、食べるのに時間がかかりイライラしてしまいます。。

コメント

ありさ

うちの子もそーでしたよ!😊
決まったパターンばかりでしたが、2歳過ぎてからいろいろ挑戦してて葉物野菜やお肉、果物も同じくリンゴしか食べれなかったのにバナナが食べれるようになったり、ゼリーも食べれるようになりました😊歯が生えそろっても上手く使えないと食べれない場合もありますしねー💦
座って食べるのはうちの子もいまだに無理ですが😅