※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

母が子供にアイシャドウを付けたが、拭いても取れず困っている。母は肌に残っていないと主張しているが、怒ってもいいと思います。

実家で、母が自分の化粧中に指に残ったアイシャドウか何かを子供の顔につけました😡

私は子供の鼻先がキラキラしてるのに気づいて拭き取りました。
母に聞くと「付けたが1秒もないぐらいしか触ってないから肌に残ってるはずがない。絶対害はない」と責任逃れ。
濡れたティッシュで拭いてもパールが残り取れません😢
母は石鹸でメイクが落ちると思ってる人です。

私怒っても間違ってないですよね?

コメント

ママリ

間違ってないですよ!
落ちるとか落ちないとか以前の問題かと…

• コニ

コニ

ほんとその通りです😭
    メイク落としも使えないし…と思いつつ、子供用のボディクリームで一応落ちました…。
    嫌そうにもうしないと逆ギレされました💢

• 2月20日
ママリ

お母さま、お化粧するのを興味津々で見ていたお子さんのお鼻にちょこっと付けて、お子さんが面白がって笑うのを楽しまれてたんじゃないですかね?😊たしかにラメが残ってたら痒くなっちゃうので、私なら「ちゃんと拭いてよー」で終わる気がします。
うちの子は女の子ですが、私の真似が大好きで、化粧水から乳液まで真似して一緒に付けてます💦美容液は高いからやめて、ってゆーかその肌必要ないよね?って思いますが。さすがにファンデは取り返しますが、フェイスパウダーはもういっかーと諦めの境地です。逆に実母に止められました(笑)
長くなりましたが、ちょっと付けただけだと言ってるので善悪はわかってらっしゃるようですし、お子さんと一緒に楽しんでいたお母さまのお気持ちが少しかわいそうだなと思いコメントしました。状況が全然違かったら申し訳ありません。

• コニ

コニ

温かいコメントありがとうございます。

• 2月23日