※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

14週で切迫流産、子宮頸管短く、赤ちゃん早く出る可能性。28週目で産まれても大丈夫?不安で仕方ない。

あっという間に8ヶ月突入。
14週で切迫流産と言われウテメリンを服用しています。
昨日の健診で子宮頸管長が短く赤ちゃんが早く出てきてしまう可能性があると言われ自宅安静の命令が出ました、赤ちゃんは平均よりちっちゃいと言われていて出てきてしまったらどうしようと不安になります😢
28週目でもし産まれてきても大丈夫なのでしょうか??ギリギリまでお腹にいてくれることを願っていますが万が一の事考えると不安で仕方ありません。

コメント

どらみさん

早産だと保育器に何カ月か入ることになると思います。同僚の奥さんが1ヶ月以上早く出産してしまって、赤ちゃんは保育器で様子を見ていたようです。障害などは特にない子です。2人お子さんがいらっしゃいますが、2人とも早産だったようです。
なるべくお腹が張るようなことは避けて、安静になさってくださいね。

• リーまま

リーまま

何ヶ月か保育器になるんですね(T ^ T)!
    ありがとうございます😊!
    できる限り安静にします!

• 5月21日
☆

赤ちゃんが2500グラム超えるまでは退院できないって聞きました(´・_・`)
私の母が私を1ヶ月以上早く産んで何ヶ月か保育器にいましたが私は何の病気もなく普通に育ちましたヽ(´∀`)ノ

• リーまま

リーまま

しっかりとおっきくなってくれて病気もなく育ってくれるんですね💓😩
    ありがとうございます!

• 5月21日
柚まま

私も子宮頚管がまさかの0.7cmまで縮んでいて仕事終わりの検診で即入院になりました。
26週目の時です(´・ω・`)そこから10日後0.3cmにまでなってしまい人生初の救急車に乗り大きい病院へ!!
そこからウメテリンとマグセントを点滴Max投与してましたが5日後に産まれました😭29w5dでした!
この5日間が人生で一番辛かった(笑)

その時はめちゃくちゃ心配でしたが
1ヵ月半 NICUとGCUに入っていましたが無事 何の障害もなく退院できました❤

29週目を超えたら確率がぐん!と上がるみたいです!!
とりあえず29を目標に!!そして30週!!35を目標に応援しています☺💕

• リーまま

リーまま

目標を決めて頑張ります😊💕
    ありがとうございます!

• 5月23日