※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が大量のフォロミや牛乳を欲しがり、他の飲み物は受け付けない。心配している。

めちゃくちゃフォロミを飲みたがるお子さんを育ててる方ぃすか?
水分は欲しがれば欲しがるだけあげていますか?
娘が物凄い量の水分を欲しがるのですが、フォロミや牛乳以外受け付けてくれません。
水や麦茶ではなくフォロミや牛乳なので薄めてあげているのですが、放っておくと薄めていても1リットル以上平気で飲みます。
濃さより量を飲みたいみたいなのですがあまりにずっと飲みたがるので心配です。

コメント

まぁ

うちの下の子も、
水分、尋常じゃないぐらい
とりますが
フォロミは1日1回だけ、
牛乳はまだあげた事ないです😃
うちはアクアライトばっかり
飲んでいた時期があり
それ以外、
全く飲みませんでしたが
嫌がっても飲まなくても
水だけあげていたら
今ではたくさん飲むように
なりましたよ😌
水分をとる事は、
悪い事ではないですが
食事などに支障をきたす程
飲んでいるのであれば
時間と量を決めて
あげたらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

外だとあまり飲みたがらず水でも飲むのですが家だと徹底してフォロミか牛乳を欲しがります。
    それも、飲んでいるのは食欲を満たす代りに飲んでいるみたいで異常な量飲んでもご飯も余裕で食べます。
    ご飯の量も底無しに食べるので平均よりはあからさまに多い量なのですがそれ以上はあげ過ぎない様にしていて、それで代りに飲みたがってきます😭
    水をあげると凄く泣き叫ぶのですがそれでもあげ続けていたりしましたか?とにかく家だとフォロミ以外はぐずりが半端ないです💦

• 2月20日