※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

ママ友ではなく、浅く広く関係を築くタイプ。遊ぶ誘いに困っている。断れず、理由が見つからない。通りすがりの挨拶が好み。

ママ友じゃなくママ知り合いが良い。あたしは浅く広くタイプだから… みんなで仲良く遊ぼとか向いてない…
道で通りすがりにヤッホーくらいが良い。
なのに遊ぼとか言われると断れないし😟
断る理由が見つからないよ。 こころに嘘つけないし。あー疲れた。

コメント

同じくです😁
私もママ友苦手です😅

• ゆみ

ゆみ

ありがとございます😢 なんか浅く付き合うならいんですけど、皆で予定合わせて遊ぶとか…この人とだけ遊びたくてこのひとはあまり会いたくないとかもあるし… つまり団体行動も苦手なんです。あの女子特有の雰囲気…
    無理で。

• 2月20日

退会ユーザー

わぁー分かります(笑)
    私苦手ってか嫌いです😅
    気が向いた時に暇ならちょっと話すぐらいでいいです😅予定合わせて大人数…絶対行かないです💦
    その辺で会って軽く立ち話ぐらいが好きです(笑)

• 2月20日
  • ゆみ

ゆみ

わかります! 私も嫌いなんです! 昔からグループに属さないで個人的に気が合う人とつるんでたし広く浅くで💦

これから子供が大きくなったら〇〇ちゃんと遊びたいとか言われたら… めんどくさ!って思っちゃう(笑)
    もしその子の親と気が合わなかったらすげーめんどいですよね(笑)でも娘のために無理をすべきか?

地元っ子の子供も幼稚園のディズニー遠足でママが「めんどいから二人で回ろう!」って言ったら最後に「本当はお友達とまわりたかったのに!ママ嫌い!」って娘に言われてしまったらしく仕方なく疲れながらママ友付き合いしてるみたいで…
    そんなんやだなって思います。

• 2月20日

退会ユーザー

気が合う人とのだけでが気楽でいいですよね😅意外と同じ考えのママさん居ますよ😁
    私基本一匹狼タイプなので気にしないです(笑)一緒に回りたいならご自由に~って感じです😂

子どもが誰かと遊ぶって言ったら相手の子ども預かるか私の子ども預けるかどっちかにしてます(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
たまたま自分の友達や職場の先輩後輩に同じくらいの子供がいるから遊んでます😂
子供を通したママ友は作れません😭児童館とかにも行かないので。。
保育園行きますが、ママ友とかそういうのがないことを祈ります🙏

• ゆみ

ゆみ

ありがとございます。保育園は働いてるママばかりだからあんまり幼稚園ほどママ会とかないかもですよ😜 私は幼稚園だからめんどいです…
    短時間で働くつもりです(笑)

• 2月20日

いーなー
私は遊ぼって誘われたことない
まさにやっほーだけ
親しみ易い雰囲気羨ましい

• ゆみ

ゆみ

気分屋だから話しかけないでオーラでてるときはヤバイと思います…(笑)どんよりオーラ(笑) 昔からアップダウンが激しいタイプだから😣

• 2月20日
YY

わかりますー!
私も同じタイプ😣!!
子供がいればなんとかごまかせるけど
幼稚園のお迎えまでランチしよー!みたいなのは
ほんと無理ー!ってなります!

• ゆみ

ゆみ

実際誘われてランチしましたか?💦 私嘘が下手だから断れないし、そんな嘘が下手な自分損ですよね(笑)

• 2月20日
  • YY

YY

うちは下の子が小さかったから
    お昼寝させなきゃーとか
    離乳食の時間がー!とか理由つけて
    ママだけのランチは逃げてました😅

けど幼稚園、昼までで
    その後みんなでランチ行こう!とかは
    子供が行く!!って言い出すと
    逃げれないので何度かありました😅
    帰る頃には、どっと気疲れしてます💦

• 2月20日
  • ゆみ

ゆみ

そなんですね…
    子供に言われたら… こころは泣く泣くいくかな😢

下の子いたの良かったですね! 本当は素直に「今日は一人でいたいんだー」て言いたいけど言ったら大丈夫?とか心配されんのが嫌です。いや、一人が好きなんだよ!
    って…(笑)一人より誰かとつるみたいみたいな人もたくさんいるから理解してもらえないときあるんですよね(笑)私が嫌われたら娘が可愛そうだし…
    今は娘を中心に考えてしまい昔は嫌われるの気にしなかったのに気にしてしまう自分がいます。昔は嫌われたらこっちも嫌いって露骨に態度に出していたけど… 母親になった今そんなんじゃだめですよね😭

• 2月20日

浅く広くなんですか?
そういう方だと色んな人と
遊んでいるイメージです💧

私は深く狭くです。
後、ママ知り合いがいいですね💧
同級生とかもそうしてきました。
面倒ですよね😭😭😭
断りづらいのは分かります‥
でも、一緒に遊んでも
絶対つまらないので
子供がー‥とか何かしら
理由見つけて
会わないと思います。。