※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の入浴後の水分補給について、おっぱいから白湯やお茶に移行したいと考えています。皆さんはどうしていますか?

今月4ヶ月になる娘の入浴後の水分補給について。

今現在、入浴後はおっぱいをあげているのですが、少しずつお茶か白湯に移行していこうかと思ってるのですが、皆さんは入浴後、おっぱい(ミルク)をあげていますか?白湯や麦茶をあげていますか?
離乳食が始まってから変えていこうかとも思っているのですが、お兄ちゃんの時がどうだったか、覚えてなくて…
皆さんどうされてるのかお聞きしたいです。

コメント

りぃ(23)

完母ならお風呂後の水分補給はずっと母乳でした!

離乳食始まってからは慣れてもらうように麦茶してましたがべー😝でしたね😂

• ちーママ

ちーママ

そもそも哺乳瓶を咥えなかったり、月齢が経つにつれて賢くなってきますよね😂

私も完母なので、離乳食始まってから少しずつ移行していこうと思います😄

ご意見、ありがとうございました。(返信、大変遅くなってすみません💦)

• 3月4日
ママリ◎

わたしは、離乳食を始める頃までは授乳してました!
離乳食が始まってから、白湯や麦茶をはじめました◎

• ちーママ

ちーママ

やはり、離乳食始まってからですよね!
    私も離乳食始まってから少しずつ始めようと思います!

ご意見、ありがとうございました!
    返信が大変遅れて、すみません!

• 3月4日
きりん

長女の時は完母だったので、離乳食始まっても母乳でした!
はっきりは覚えてないけど、1歳すぎて、入浴後ドライヤーが必要になった頃から、ドライヤー中に麦茶か牛乳(牛乳大好きな子なので)を飲ませてます。

離乳食中は、まだ飲むのが下手だったりこぼして、きれいなパジャマとかを濡らされるのがイヤだったのもあります💦なので、ストローでこぼさずに飲めるようになってからを目安にしてました😆

• ちーママ

ちーママ

遅めだったのですね。
    栄養満点の母乳の方が赤ちゃん的には嬉しいでしょうね😆
    とりあえず、離乳食始まってから様子を見ながら少しずつ始めようと思います!
    ご意見ありがとうございました!
    返信が大変遅れてすみません!

• 3月4日
  • きりん

きりん

入浴後ではなかったんですが、上の子は6ヶ月が真夏だったので、スパウトで飲んでる写真が出てきました😄
    次女も離乳食が安定してからあげようと思います😆

• 3月4日