※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみママ
産婦人科・小児科

かさはら小児科の薬の容器代について、綺麗な容器にお薬を詰めてもらったことがありますか?容器代は地味に痛い出費ですよね。

福井県福井市のかさはら小児科さんにかかってる方。薬の容器代がかかりますよね?容器を綺麗にして、その中にお薬を詰めてもらったことありますか?容器代って高くないですけど、地味に痛い出費だなーと😅

コメント

いーいー

痛い出費ですか?😅
何十円な気がするんですが、物によって違うんですかね🤔
流石に詰め替えては無いですね。
衛生的に良くないですから😅

りす

院内処方の病院ですか?調剤薬局なら、容器代かかるところとかからない所ありますよ。
容器ですが、薬局では特に滅菌処理されているものではなく、アルコール消毒して軟膏詰めてます。なので綺麗に洗ってアルコール消毒すれば、まぁ大丈夫かなと思います。ただ油性の軟膏とかは洗ってもベタつき取れなそうなので、私は再利用しないです。

ゆめまま

武生ですが…
皮膚科で処方箋出してもらって、それを薬局に出す時に使い終わった容器を持っていくとその容器分の料金が引かれて
タダでいただけます!ちなみに容器は使いまわすのではなく新品のものです!
武生だけなんでしょうかね?

• ちー

ちー

横から失礼します💦
    武生のどちらの薬局でしょうか?
    容器持っていくと無料になると言うのは薬局で説明を受けましたか?

• 2月23日
  • ゆめまま

ゆめまま

気づくの遅くてごめんなさい😭
    平井皮膚科に通っていて、横にあるエンゼル薬局です!

医療費はかからないけど、毎回容器代だけかかっちゃうから
    カラになった容器持ってきてくれれば、薬局で記録してその分容器代かからないように出来るからねって言われましたよ!
    今日も溜まったカラの容器持って行きましたが、新品の容器で容器代はかからずに薬貰いました🥺👍

• 3月3日
  • ちー

ちー

お返事ありがとうございます!
    平井皮膚科よく行くのでめちゃくちゃありがたい情報です!
    私も次回からは容器洗って持って行こうと思います😊

• 3月3日
まんまみーや

かさはら通ってますが容器代はいつも別です!
別に皮膚科も通ってますが容器代かかりますよ!衛生的にも使い捨ての方がいいかとは思います🤔
どこも10円、100円くらいは支払います!