※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ0422
妊娠・出産

最終生理から7週目で出血あり、初診で赤ちゃん見えず。再診で3ミリの赤ちゃん確認、1週間様子見。排卵は誤差少ない。

今、最終生理から数えて7週くらいです。
先週ティッシュにつくくらいの薄いピンクの出血があり、診察してもらいました。その時は、赤ちゃん見えず、卵黄嚢が少し大きいから、厳しいだろう、また週末診察で、変わりなければ流産となりますのてわ手術ですねと言われたのが、17日の火曜日です。
そして本日再度診察に行ったところ、今日は赤ちゃんが見えました。すごく小さく3ミリだそうです。弱いながら心拍が確認されました。週数にして明らかに小さいのと、周りが少し出血している、あとは卵黄嚢も普通の2倍くらいはあるから、あと1週間様子を見ましょうと言われました。信じて応援するしかないけど、ほんとにここ1週間、さらに1週間が長くて仕方ありません。
やっぱり、厳しいですよね。。排卵は、通院でチェックしてもらっていたのであまり誤差はないかと思います。。

コメント

初期の頃は赤ちゃんの成長の個人差はすごくあります!私は先月2人目がお空へ旅立ちましたが胎嚢確認からずっと絶対安静でした!上の子いるので無理ですが…ホントに1週間が長くて長くて気が狂いそうでした(^^;

外に出血してなければ大丈夫だと思うので赤ちゃん信じて上げてください(^-^)

• あゆママ0422

あゆママ0422

ありがとうございます!そうですよね、なかなか上がいると安静も難しく。。
    1週間がほんとに長いです💦
    信じて頑張ります!ありがとうございました!

• 5月21日
にこちょん

私も同じ状況でした。毎日とても不安ですよね。
無事をこころから祈っています。