※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

生後8ヵ月の息子がミルクを拒否し、母乳のみ飲むように。乳首を口に触れただけで泣き、ミルクを拒否。普段は普通に飲んでいたが、最近甘えん坊で後追い期。急に拒否することはありますか?

生後8ヵ月ちょっとの息子がいます
今まで母乳とミルクの混合で育ててきたのですが、昨日の夜から哺乳瓶でのミルクを拒否するようになってしまいました🙄
ミルクというより、乳首を口先に付けただけで大泣き
ミルクを少し出して美味しいよぉ〜と言いながらしてもダメ
母乳を与えると飲みます…

夜中やし、寝ぼけてるのかな?と思い今日朝あげても全力で泣きながら拒否(笑)
マグにミルクをうつして与えても、お茶と勘違いして少し飲んで全力で拒否(笑)

ピジョンの哺乳瓶なのですが、月齢によって乳首も替えてるし、何より昨日以前は普通に飲んでました。

最近後追い期でメチャクチャ甘えん坊やなとは感じてたんですが、まさか乳首にまで甘えん坊って!?って感じです😱

急に拒否とかなりますか?
先輩ママさん達教えて下さい💦

コメント

ひなmama

ついこの間まで完母で混合に慣れてきたなぁ〜と思ってたら急に嫌がりました💦

でも母乳は飲みます!
おっぱいが張らなくなって出る量も少なくなってきてたので混合にしてたので、拒否されたから日に10回くらい母乳すわせてました😫

今は完ミですが、たまにギャン泣きで嫌がります😰
その時はお菓子とかあげて様子見てます😭

• まゅき

まゅき

日中は母乳なんですが、夜中何回か起きるので
    母乳→ミルク→母乳の交互であげてたんですけどね💦
    原因がマジで分かりません😱

• 2月20日
  • ひなmama

ひなmama

急に拒否されるとなんでー!!ってなりますよね😭

本当気分の問題なのかなって思っちゃいます😔

• 2月20日
まいまい

生後8カ月だとまだ離乳食だけで栄養は難しいのでミルクは飲ませたいですよね😭

母乳はあまり出てない感じですか?💦ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか、一度哺乳瓶にお茶や白湯を入れて与えてみて飲んでくれれば粉ミルクが嫌と言うことになりますよね、一度そちらを試してみるのも良いと思います!

母乳が出ているのであればとりあえず母乳だけで十分とは思いますが😊て母乳はどのくらい出てるかわからないですからねー💦離乳食が進んでいれば三回食に切り替えてしまっても良いと思います😊

• まゅき

まゅき

母乳の時は耳を澄ますとゴクゴク聞こえるので飲んでると思います。特に右乳は勝手に出てます(笑)
    哺乳瓶にお茶入れてあげてみたんですがそれも拒否でしたね〜😅

離乳食も諸事情で1ヵ月遅れているのでまだ2回食なんです💧パクパク食べてはくれてるんですが…
    3回食に進んでみてもいい機会なのかなぁ?🤣
    もー本当なんでー?!って感じです(笑)

• 2月20日
まいまい

哺乳瓶が嫌になってしまったのかもしれないですね〜😣

でも母乳の出も良いなら安心ですね😋うちの下の子は7カ月半から三回食はじめましたよ❤︎進んでみるのもいいかもしれませんね😊

• まゅき

まゅき

主人と相談して極限までお腹すいたら飲むかな?って言ってたんですが、大泣きされるかな?と不安になったので、これを機に3回食を少しずつやっていこうかなと思います⭐️

• 2月20日