※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、昼間授乳後に寝かせるとすぐ泣いてしまい、ほぼ抱っこで寝かしつけています。ご機嫌な時間がなく、いつから起きてられるようになるのか気になっています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の娘がいます。

昼間の授乳後、寝たと思って布団に寝かせると5分もしないうちに泣き出すことが多く、私がソファーに寄りかかった状態でほぼ抱っこしてます。

昼間は無理に寝かさなくてもいいのかなと思ってますが、結局泣くので抱っこでねかしつけてます。
ご機嫌な時間なんてありません。。。
泣いてるか、寝てるかのどっちかです。。

同じようなお子さんをお持ちの方、いますか??

昼間もご機嫌で起きてられるのは何ヶ月くらいになってからでしょうか。。。。。

コメント

rara

1ヶ月になったばかりですか?
1ヶ月半頃からご機嫌な時間は増えた気がします!
メリーを見て目で追ってます❤︎

• かな

かな

ありがとうございます!
    もうすぐ1ヶ月半です!
    メリーはプーさんのメリーですか??

• 2月20日
  • rara

rara

メリージムみたいなやつですね!
    ガラガラとかも喜びます!
    あと携帯の泣き止み音とかも効きますね!

• 2月20日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    ガラガラとかまだ何も購入してないです!今度見に行ってみます。
    携帯の泣き止み音、検索してみます!

• 2月20日
とま

うちの子もそのくらいの時は1日ぐずってました。
3ヶ月過ぎからお昼寝がまとまった時間でできはじめて、6ヶ月位からは一人遊びできるようになりました!

• かな

かな

ありがとうございます。
    1日ぐずってた時、どのようにしてましたか?やはりずっと抱っこしかないですかね。。
    3ヶ月くらいに早くなって欲しいです。。

• 2月20日
  • とま

とま

数分しか持ちませんが、メリー見せながら歌歌ったり、手遊びや絵本読んだりしてました!絵本は最初はほぼ無視ですが、月齢上がるにつれ反応が変わって面白いです☺️
    あとは支援センターとかに外出してましたけど、、、今はコロナで怖いかもですよね😅

• 2月20日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    絵本読んでみます!!

• 2月21日
まこ

1ヶ月経った頃から、一人遊びができるようになりました☺️
最初は10秒ぐらいで、最初見た時は、あれっ?今一人遊びしてた!?という感じでした!
それからだんだんできる時間が長くなり、今では朝は1時間ぐらいメリー見て遊んでます!
新生児期は寝てる時以外はずっとグズグズでした😭💦

• かな

かな

ありがとうございます!
    1ヶ月で一人遊びできるってすごいですね!!!

• 2月20日
ママ

娘は5ヶ月なりましたが、1人遊びは5分で飽きるしでまだ一日のほとんどはずっと抱っこしてます😂お昼寝の間も布団で寝てくれないので抱っこです💦抱っこしてればご機嫌!というのは2ヶ月半位から増えてきた気がします☺️
ずっとグズグズだとこちらも気が参ってしまいますよね…😭お互いに頑張りましょう😖💗

• かな

かな

ありがとうございます!
    抱っこ仲間で嬉しいです!
    抱っこしてても泣くので、せめて抱っこしてればご機嫌になって欲しいです!
    抱っこ紐とか使って抱っこしてますか?

• 2月20日
  • ママ

ママ

泣いたらすぐ抱っこしてたので抱っこマンなったのかな~なんて思ってます😂心苦しいですが、少し見守ってみてもいいかもしれませんよ🥰
    一日の半分は抱っこ紐です!!笑。
    二、三ヶ月にもなればあやしたら笑ってくれたりして、こちらにも余裕が出て来ると思います😊💗

• 2月20日