※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

所沢市在住の女性が、産婦人科について相談です。1人目は無痛分娩の費用で後悔し、2人目は恵愛病院で無痛分娩を考えていますが、通院が遠いため食事制限が心配。遠方から通院している方の経験を知りたいです。

産婦人科について質問です*
今私は所沢市に住んでます
1人目は瀬戸病院の無痛分娩で産む予定でしたが夜間はできなくて無痛からの自然で産みました
費用は無痛分娩の費用で払い後悔してます
2人目はちゃんと無痛分娩で産みたいので24時間対応の恵愛病院でうみたいと思っています
確実にできる方で24時間体制で費用も10万とおなじなの恵愛病院の方がいいと思います
ですが、通うとなると車で40分ほど、電車だと1時間ほどかかります
血液検査とかあると朝ごはんとか食べずに行くことになると腹ぺこにならないのかなって、、
食べたら数値が変わってしまいますよね
瀬戸病院の時はすぐ近くだったからご飯食べずに血液検査して終わったらご飯食べることも出来たんですが恵愛病院となると行くのに1時間ほど、待ち時間もかかると聞き血液検査終わってからもすぐには食べれそうにないなと
毎回尿検査もあるからご飯食べてから言ったら尿糖とかも出ちゃいそうで怖い。。
ちょっと遠目から通ってた方とかどうしてましたか??

コメント

たまごのきみ

2人目で恵愛に通ってますー
住んでるのが割と近めなので参考になるかどうかはわかりませんが、、、

確か、血液検査の時は検査の前2時間は何も食べないでねって言われましたー
※違ったらすみません、、、

あと、混み具合に左右されますが、検診で先生に診てもらうのは時間かかるんですが、処置室(血液検査するところ)に呼ばれるのは少し早めだと思います。
処置室で採血後、また待合室で待つこともよくあります。

まず受付して処置室に呼ばれて採血してもらったあと、先生に呼ばれるまで時間空きそうな場合は、事前に買っておいたおにぎり1個とかを外に出て食べたりしてました。

もしくは、朝ごはんはしっかり食べて、昼の検診を受けに行くとか⁉️

• ミッキー

ミッキー

昼の検診の時は朝ごはん食べていいんですか??検査の結果に出ませんか??

• 2月20日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

2時間前に何も食べなければ大丈夫じゃないですか❓笑

私は妊娠初期の検診で血液検査があることを忘れていて、朝7時に夜ご飯の残りの雑炊を食べて、午前の検診に行きましたよー
    10時ごろ看護師さんに「朝7時頃、採決のことを忘れてて雑炊食べました」と正直に言って採血してもらいましたが、検査の結果は異常なしでした。
    まぁ、食べていかなくて採血しても、結果が悪いこともありますし、その時はその時かなと。笑
    前2時間何も食べないっていうのを守れば、大丈夫かなぁーと個人的には思いますよ🌟

• 2月20日
ラム

所沢だと、松田母子クリニックの産婦人科の方が近く無いですか?
松田母子クリニックも無痛分娩で24時間対応してくれますよ

ゆっきー

確か、二時間前に何も食べないでだったので朝、早かったので食べて行きましたよ❗
毎回、尿検査もありますがご飯食べてます❗

食べずに行っても検査終わったら院内にカフェがあるのでちょっとした軽食なら食べれますよ☺️

ミニミニ

はじめまして!
今、24wで初マタです。
瀬戸病院で無痛分娩を予定している中、検索でこちらの質問に辿り着きました。
1人目は夜間に自然分娩になったとありますが、
前日入院の準備の処置の後、夜間に陣痛等がきて自然分娩になったということですか??
もしよかったら教えていただけたらと思います!
よろしくお願いします🥺