※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

娘が1歳半で歯が生えてきた。旦那が固い食べ物を食べさせた方がいいと言うが、毎日考えて作っているのに何回も言われるとイライラする。自分がおかしいのか気になる。

娘が1歳半になり歯もだいぶ生えてきました。

以前にも旦那に言われたのですが「歯あるからそろそろ固さのあるもの食べさせた方がいいかもね」

そーいうのもちゃんと考えて毎日作ってるのに何も知らないで何回も言って来られるとイラッとします。

イラッとする私は、おかしいのでしょうか?

コメント

ぴぃ🐥

イラッとして当たり前じゃないですか?🙂旦那さんにその気持ち言ってますか?わたしならその都度イラッとするので言います😑黙ってろと(笑)そんなに言うならお前が作ってみろよって話ですよね🙄

• あやママ

あやママ

ちゃんとやってるからって言ってるんですけどね~また忘れた頃に言ってくるんですよ😣また朝から言ってくるから余計に腹立つんですよね😓

• 2月20日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

朝からは余計にイラッとしますね😂一度冷静にガツンとちゃんと成長見ながらやってるし何度も言われるとイライラするからやめてと言ってみて、それでも言ってくるなら頭おかしいやつだと割り切ってスルーしてた方が良いかもですね😑うちの旦那もそうですが、やらないくせに知ったように口出されるのが一番ムカつきますよね🙄お互い頑張りましょう!🤣

• 2月20日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます☺️
    何も言わないでって言ったことあるんですけどね😓
    腹立つけどスルーします。
    ほんと、お互い頑張りましょうね😄

• 2月20日
にっしー

じゃああなたが作って!お手本見せて!と言いたくなりますね😂😂
自分が一生懸命やってる事を、あたかも分かってる風に言われるのすごい嫌です😭
わたしはおかしくないと思います。
毎回イラッとするのは疲れるので、最近は聞き流してます😂

• あやママ

あやママ

ご飯とか作れる人なんであっさり作ってしまいそうですけど😅
    何でも人に聞いてくるくせに偉そうに言ってくるから腹立つんですよね。

• 2月20日
  • にっしー

にっしー

うちも同じような感じです😅
    何もしないくせに上から目線で…笑
    頼ってほしいんですかね?
    あなたの言った通り少し固めにしたらいっぱい食べたよ!ありがとう!みたいなことを嘘でも言えばいいんでしょうか?😂笑
    うちの主人は、育児に積極的な俺!褒めて!ってタイプです😭笑

• 2月20日
  • あやママ

あやママ

うちもそんな感じです😂
    ちょっと遊んでオムツ替えただけでめっちゃ育児してますって感じやし、手伝ってあげてるやんみたいな言い方するけど二人の子供やねんからやって当たり前やしとか思ってしまう。

• 2月20日
  • にっしー

にっしー

お気持ちほんとに理解できます😂
    もう、大きな子どもだと思って少し何かしてくれたら大袈裟に褒めましょう!
    私は職場の先輩から、そう言われて、なるべく心がけてます。
    褒めるといろいろと手伝ってくれることが増えます😂
    男の人ってバカで単純ですよね😭
    大事なお子様✨2人で協力して子育て出来るといいですね♬︎♡

• 2月20日
  • あやママ

あやママ

大袈裟に褒めるようにしてみます☺️
    ありがとうございました☺️

• 2月20日
yu

イラッとします😤
「じゃあ、作ってください!」って言っちゃいます💦

• あやママ

あやママ

やっぱりイラッとしますよね~😣