※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

地元に帰りたいです。主人が長男で田舎に嫁ぎました。子供を産む前は、…

地元に帰りたいです。

主人が長男で田舎に嫁ぎました。
子供を産む前は、腹を決めて、一生ここに住むというつもりでおりました。家も建てました💦
しかし、子供を産んでから、地元で子育てをしたい、帰りたい、その気持ちで頭がおかしくなりそうです😭
そして、苦手な義実家から離れたいです。
義実家はめちゃめちゃ怒ると思います。縁切りかもしれません。

マイホームを売却して地元に戻られた方はいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにそれ話しましたか?
旦那さんに理解があれば色々穏便に進むんじゃないですかね??

地元はわりと都会ですか?とかいにもどりたいのか、実の両親の元に戻りたいですか?🙂

私もそういう時ありましたよ😅
結婚して旦那の仕事場の近くに引っ越してきましたがめちゃめちゃ田舎で買い物やパート先まで車で30分です(笑)
子供を産む前と後では考え方とか、周りに頼る人とかいないから余計自分の地元に帰りたいってなりますよね!
でも、それもそれで果たしていいのか?ってなります😅
結局どっちを選ぼうが、良い悪いなんて人それぞれですし、まだ4ヶ月なら悪い所ばかり見える時期でもあると思います。
住めば都って言いますからね(笑)
今じゃ私は慣れました!
1歳~3歳くらいまで住んで、それでも地元に帰りたいと思うのなら、旦那さんと相談ですね!

はじめまして😊✨

今の家は旦那が前嫁と結婚した時に買ったマンションです。しかも義両親と階違いに住んでいます💧旦那も長男です。ローンもまだあります。
私も子供産んでから実家の近くに帰りたいっていう気持ちが強くなり、ついに今週末不動産屋さんに行きます!
旦那はあまり乗り気じゃないみたいですが、ずっと言い続け私が勝手に話を進めていってます😂でもローン通すにはグレーゾーンだし買えなかった時の対策を今考えています🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう帰りたいと思ってます。でも、旦那の地元で家を建てましたが、転勤があるところなのでなんとか大丈夫です。気持ち凄くわかります。転勤は、ないのでしょうか?

ママリ

私と同じ境遇すぎてこれ私が書いたっけ?と思いました!笑 同じく離島田舎長男についてきてほしいと言われ深く考えずに結婚。すぐ子宝にも恵まれましたが子供が産まれたら私の地元でもある都会の方が将来の幅も広がるし便利だし娯楽もたくさんあるなと感じ、現在はちゃめちゃに揉めています💦
話が違う、結婚詐欺だとまで言われています😅

旦那は既に地元に帰ってますがまだ私は引っ越してない状態です。

甘えと言われてもしかたないですが私も行きたくなさすぎておかしくなり産後鬱になりかけています。。

家を購入されてるとなかなか難しいかと思いますが、お母さんが辛そうだと子供も辛い気持ちになると思うので一度話し合いの場を設け旦那さんに気持ちを伝えてみてもいいと思います‼️

こういうとき義実家の後押しは大きいですが...田舎長男の親は難しいですよね😣😣