※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

保育園の入園通知について、4月入園は2月中旬、それ以外は入園月の前月20日までに通知。入園準備期間は短い可能性あり。他市町村も同様のオペレーションかは不明。6月入園希望。

保育園の4月入園以外の
合否通知について教えてください!

私の市では
4月入園は2月中旬に合否の通知。
5月以降は入園月の前月20日までに通知。
(例えば5/1から入園の場合4/20まで)

4月入園は準備期間が2ヶ月あって、
それ以外の月だと1日入園だと最短10日しか準備期間がない事になるかもしれない🙄と思いました。20日「まで」と書いてあるのでもっと早く通知が来るかもですが🤔

入園に作成するものや買うものがあるので、
早めに知りたいな〜と願うばかりです。。

他の市町村もそんなオペレーションなんですかね?🤔

ちなみに我が家は6月入園希望です🙋🏻‍♀️

コメント

あんどれ

うちの自治体も同じです!
今年の1月入園で申請出して不承諾でしたが、20日発送、21日に結果が届きました。
途中入園だと準備時間少なくて大変そうですよね😅💦

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね😨年末年始挟むとより早く知りたいですよね😣

裁縫が不得意な私は戦々恐々として結果待ちします😂🧵

教えて頂きありがとうございます😌

• 2月20日
まる

私の市では前の次の10日締め切りでそこから選考、受かれば中頃に電話が来ます😊
ちなみに3月からで受かりましたが、2月17日に電話が来て、その後に園から電話が来て面談をして入園って形になるそうなのですが、まだ園から連絡がなくて準備期間が1週間も無いなぁと思ってます…💦💦💦

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます!やはりどこの市区町村も同じなんですね💦

もう少しゆとりを持って通知してもらえるとありがたいですよね😥

• 2月20日
  • まる

まる

ほんとにそう思います😢
    ネットで買ったりしたいけど、間に合わなかったら意味ないし…って感じです💦💦
    とりあえずお名前スタンプは注文しましたが間に合いそうにないので手書きになりそうです😢😢
    お昼寝布団とかは最悪、慣らし保育の時でもいいかなと思ってます😖

• 2月20日
  • えだまめ

えだまめ

お名前スタンプ😭手書きお疲れ様でした💦

第一子なので勝手が分からず、準備手こずる自分が想像出来ます😨💦きちぃさんも早く園からの連絡があるといいですね😣✨

• 2月20日