※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が早朝から嘔吐し、病院行くべきか、胃腸炎の可能性は?対処法は?

至急!!ママさんたち、教えてください。

3歳の息子が早朝からお茶が欲しいお茶が欲しいと何度も起き。

7時ごろに起床しリンゴすりおろしを食べようとしたら嘔吐。
嘔吐後はグッタリ、しばらくしてパンを食べようとしたらまたすぐ嘔吐。

①皆さんなら病院行きますか?(自転車しかないです…)
②上記症状に対して、なにかクスリなどあるのでしょうか?
③また、このような症状ってやっぱり胃腸炎の可能性が高いのでしょうか。(未経験)

コメント

こけこ

胃腸炎だと思います。はきけどめの座薬をもらえたり、嘔吐がとまれば胃腸の薬がもらえるので病院に行かれたら良いと思います。お大事にしてくださいね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😣
    今のところ、上に書いた2回以降吐いておらず、元気はないものの普通に喋れたりはしています。今はぼーっとテレビを見ています💦

胃腸炎にかかった事がないものであまり分かっていないのですが…

胃腸炎ってひっきりなしに吐いてるイメージなんですがこれぐらい(二回はいただけ)
    でもこけこさんなら病院に行かれますか?💦

質問攻めすみません💦

• 2月20日
  • こけこ

こけこ

先日、うちも胃腸炎で全滅したのですが、下の子は一回吐いただけでその後は下痢が少し続いたくらいでした。
    もう嘔吐がおさまってるなら座薬は必要なさそうですが、胃腸の薬をもらえると回復が早いのでお子さんが辛そうなら通院をおすすめします(*^^*)
    ちなみに、上の子が以前食べ過ぎで嘔吐したのですが、その時は一回だけすごい量を吐いて、吐いた後はめちゃくちゃ元気でした。今もぐったり気味なら食べ過ぎとかの嘔吐では無いかなと思います。

胃腸炎はとにかく本人がどうしても食べたいと言うまで何も食べさせないことが早く治る秘訣みたいです。水分だけ少しずつとらせてあげてくださいね(*^^*)

• 2月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜💦それぐらいの症状な場合もあるんですね。
    なるほどなるほど。グッタリしてるので明らかにいつもと様子違う感じです。

しかもいま、気付いたらソファで寝落ちしていたのできっとしんどかったんですかね。起きたら病院に連れて行こうと思います。

詳しく教えていただきありがとうございます😊助かりました😣

• 2月20日
  • こけこ

こけこ

お大事にしてくださいね。それと、胃腸炎はうつるのでままさんも気をつけてくださいね💦

• 2月20日