※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクを混合で与えており、ミルクを多めにあげているが、成長は順調。体重も増えているが、100を超えるとおデブになる可能性があるため、しばらくは100で様子を見るつもり。完ミや混合での飲ませ方に不安がある。

生後18日目です。

搾乳した母乳とミルクの混合です。
どちらもあげるときは100あげてます。

完ミにしたいので
ミルクのほうがあげることが多いです。
昨日保健師さんの訪問で1日あたり60なんぼか増えていて
一気に増えてきてるから1ヶ月検診までは100以上あげないでねといわれました。
成長のグラフみたいなのはしっかり真ん中?にはいっていて
ぴったりとは言われました。

2900ちょっとで産まれて
昨日3300ほどでした。

これ以上あげたらおでぶになるからね〜といわれました
とりあえずは100で満足はしてくれてるので
しばらく100で様子をみるつもりです😭

3時間たたないで馬鹿みたいに飲ませてるわけじゃないし、
完ミや完ミよりの混合ってやっぱりどうしても
増えがちになりますか?なんか自分が飲ませすぎなんじゃないかと不安になってきました。😔

コメント

つやひめ

同じくらいの時は90か100でした。
1日60は大きいですね💧
私は1ヶ月過ぎから完ミにしましたが飲みが悪いということもあり、そんなに増えてないです。

飲ませすぎってことはないと思います

  • ノア

    ノア

    母乳のときは母乳だけ搾乳したものをあげてるし、時間もちゃんと見ながら授乳はしてるんですけどね😔100にして、やっと少し寝つきが良くなったんで減らすのは怖いな〜って感じです😭

    • 2月20日
  • つやひめ

    つやひめ

    やっぱり個人差ですよね💦
    水飲んだだけで太る方もいる世の中ですから…赤ちゃんだって例外ではないかと。
    私は1ヶ月検診の時は120飲ませてました。
    特に生後1ヶ月までは総量も日によってバラバラ。回数もバラバラで不安でした。
    ちゃんと間隔あけてるならいいと思いますけどね🤔

    • 2月20日