※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊活

結婚してるのに妊娠しないの私だけー。親戚の集まり凄く苦痛だ…。実家は好きだけど、帰れなくなってきた…

結婚してるのに妊娠しないの私だけー。

親戚の集まり凄く苦痛だ…。

実家は好きだけど、帰れなくなってきた…

コメント

苺大好き

私も、大変でした。(;_;)先に妹が子供ができ、後から結婚した人達が、何人も子供ができ、すごく辛かったです。

でも、やっと13年目に授かることができました。

大丈夫ですよ。(^^)かわいいベビーちゃんやってきますよ。

• ぽーゃん

ぽーゃん

コメントありがとうございます!
    つい先日まで、妹と私が妊娠せておらずそこまで集まりが苦痛でなかったのですが、一昨日妹の妊娠がわかりました。
    私もママになりたいです!

• 5月21日
  • 苺大好き

苺大好き

大丈夫です。(^_^)絶対にママになれますよ。(*^^*)

• 5月22日
NOA♡NOA

その気持ちわかります(´;ω;`)わたしも8ヵ月くらいずっと空振りで、旦那さんの実家が少し田舎で遠いのですが顔を合わせる度子供はまだなの?と聞かれて、同じ時期に結婚した友人は次々妊娠、早く結婚した友人も二人目三人目ができ、そんな中義理の父がガンになってしまい早く孫の顔が見たいと頻繁にメールを送ってくるように(´;ω;`)

毎月トイレで泣いてました。そして三月に大好きだった祖母が亡くなり、ひ孫の顔見せてあげられなかったなととても悲しくなって泣く日々でしたが、その月に妊娠がわかり、ずっと陰性ばかり示してきた検査薬が初めて陽性で、嬉しくて叫びました!
祖母がわたしに最後のプレゼントとしてベビをさずけてくれたんだと思いました(´;ω;`)

まだまだなにがあるかわからず、つわりも酷く大変ですが、もうすぐ安定期です(><)

ぽーゃんさんは八ヶ月程妊活中との事ですね(><)毎月大変お辛いと思います。生理が来てしまった時のあの絶望感。。。周りからの期待。。。どれもストレスですね(´;ω;`)

ですが必ずベビちゃんはやってきてくれます(><)!わたしもこのまま妊娠できないんじゃないかと本気で思う日もたくさんありましたができました!
ベビちゃんがやってきてくれるとわりとすぐつわりが始まって、酷ければ食べれなくなりますし、今まで食欲をそそっていた食べ物の匂いも吐き気を催すものに変わります(´;ω;`)!!
なのでベビちゃんが来てくれるまで、美味しいご飯を楽しく食べて、難しいとは思いますがリラックスして旦那さまと支え合って待ってください(*¯︶¯*)
葉酸摂っとくといいみたいです^^*

• ぽーゃん

ぽーゃん

そうだったんですね!
    私も半年前に祖父が亡くなりひ孫を抱っこさせてあげられませんでした…。
    妊活を始めて今14カ月です。
    中々なんですが絶対欲しいです。
    ストレス解消方を見つけてがんばります!

• 5月21日
なつ7253

その気持ちわかります。
わたしもずっとそうでした。
私より後から結婚した従姉妹、友達、後輩…
みんな妊娠して私だけ…
会う人会う人に子供はまだ?と聞かれ、早く作ったほうが楽よ~と言われ。
挙げ句の果てには親戚に○○ちゃんに先を越されて悔しいかろーね。と言われ…
苦痛な3年間でした。
ストレスは良くないので無理して集まりに行く必要はないと思いますよ。
こんな私でも母親になることが出来ました。
ぽーゃんさんのところにもコウノトリが来ることを祈っています。

• ぽーゃん

ぽーゃん

辛かったでしょうね…
    わたしも従姉妹親戚、女性が多く集まる度に妊娠か出産してます。

• 5月21日
たまみんたん

お気持ち、すっごくわかります!
私も友人、親戚みな子どもがいるので親戚などの集まりはかなりのストレス…。
プライベートでは友達と遊ぼうと思っても子連れ…遊べる友達も減ってきてます。

今も妊娠してないので、そういう場を避けてばかりです。
何の参考にもならないかましれませんが、同じ思いをしている者として、共感させてもらいました!

• ぽーゃん

ぽーゃん

ありがとうございます!
    こんな悩み親戚や姉妹なんかにいえないですよね…

• 5月21日
Tsubasa

そのお気持ちすごく分かります‼︎
私は去年に死産してしまい、その後まだ妊娠せずにいて旦那の方の親戚の集まりに行くとみんな子供がいて毎回羨ましいさや何で私だけ?っと思って虚しくなりますね(._.)

いつかぼーゃんさんのところに赤ちゃんが来てくれるのを祈っております!

• ぽーゃん

ぽーゃん

お互い頑張りましょうね!

• 5月21日