※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が朝まで寝ない。寝室は暖房なし。加湿器と暖房を使っているか悩んでいる。周りの子は朝まで寝ると聞く。

1歳2ヶ月の女の子がいます。
未だに朝まで寝た事がありません。20:00頃寝て3.4回起きます。
ヒドイ時は0時頃から2時間くらい唸ったり泣いたり布団の上をモゾモゾします。朝方も5時位から1時間以上唸ってモゾモゾして6:30頃起きます。掛け布団から逃げるように動いているようで、暑くなるみたいです。
ちなみに断乳は済んでます。
寝初めて3〜4時間くらいはぐっすり寝ているのですが、その後が調子です。
寝室は暖房をつけていないのですが、みなさんはやはり加湿器と暖房を使ってますか?
周りのママや、ママリでも、この位の子は朝まで寝るようになると聞くので悩んでます。

コメント

ひいらぎ

上の子は2歳まで抱っこで寝かしつけて夜中も何度も起きました😅
下の子は8ヶ月くらいから朝まで起きなくなりました!

同じ親が同じ環境で育てても兄弟でちがいます。性格もあるんだと思いますよ😔

もし暑くて起きているならスリーパーだけ着せて、無理にかけ布団はかけなくてもいいかもですね😊

• 匿名希望

匿名希望

そうなんですね😢そう言う性格と思うしかないかもですね💦
    布団をかけなくちゃ!って私も神経質になってしまったので、スリーパーで良しとして気楽に考えるようにします😅

ありがとうございます

• 2月20日
スピカ

私が寒くて寝れないので、空気清浄機の加湿機能、エアコン使っています。
乾燥はしますが、朝までは寝ていますよ。

• 匿名希望

匿名希望

やはりエアコン使ってますよね💦
    今日から加湿器と暖房ためしてみます💦

ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

1歳1カ月うちの子もそんな感じです。最近布団をかぶってたら諦めることも出てきたのですが。。なかなか難しいですね。
起きた時ってどうしてますか?
うちはおっぱい欲しがるのであげて寝かせてます😥

• 匿名希望

匿名希望

難しいです💧起きたらどうしたら良いのか私も悩んでます。
    とりあえず
    お茶を飲ませる
    オルゴールをかける
    抱っこする
    同じ布団に入れてトントンする
    等して、どれかで落ちついたらラッキーって感じでやり過ごしてますが毎日なので発狂しそうです💧

• 2月20日
ママリ

喉が渇いてるとかじゃないですか??
うちの子はお茶又は白湯あげると落ち着いて寝てくれます(>_<)❣

• 匿名希望

匿名希望

お茶を常備していて、飲むと落ちつく場合もありますがそうじゃない時の方が多いです😭

ありがとうございます

• 2月20日
akeyuchi

うちの子は明け方目を覚ますことが多かったです。寒いだろうと思い、布団をかけた瞬間ギャン泣き😭
なので、スリーパーを着せて暖房を18度ぐらいにして、嫌がるようなら布団はかけずに寝かしています。
暖房と加湿は必須です。