※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

ウイルス性胃腸炎に詳しい方いますか?旦那が昨日一日中一緒に仕事してた…

ウイルス性胃腸炎に詳しい方いますか???

旦那が昨日一日中一緒に仕事してた人が今日ウイルス性胃腸炎で休んだそうです。その人の交際相手が最初に胃腸炎になり、看病していたらしいのですが、そうすると昨日一緒に仕事をしていた人は潜伏期間だったということですよね。。
潜伏期間に人にうつることはないんでしょうか??
吐物や糞便からの感染と見ましたが、それ以外にも感染した人が糞便や吐物の処理後に触ったもの、などの感染がありました。
昨日一緒に仕事をしていた人の服などに交際相手のウイルスがついていた場合、そこからもまた感染などはありえるんでしょうか?
ほんとーーーにやだーーーー!!!!!

コメント

ひーこ1011

ウイルスついた手でドアノブや備品触っていたら可能性0とは言えませんね😅

同僚の人が神経質に消毒してたら可能性は低くなると思いますが全く気にして無かったら菌が付着してるかもしれません。

子供達が何度か胃腸炎やってます。
初回は家族全員に回りました。
二回目からは気をつけるようにしたら同じ寝室で寝ていても家族全員に回ることはなくなりました。

私単体でも何度か胃腸炎やってますが、1人で吐いた後にトイレの掃除等してるので子供や旦那にうつったことはないです。

• な

コメントありがとうございました!
    旦那が移ってないことを願うしかないです。。。

• 2月20日