※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の途中入園で準備が不安。園からの連絡待ち。面談も早く終わらせたい。

守口市の保育園に3月から通える事になったんですか、
まだ市役所からの電話のみで園から何も連絡がないです😢💦
来週面談あるとしても保育園の準備もギリギリ…

途中入園ってこんなもんなんですか😖??
何を準備していいか分からないし、
お昼寝布団もサイズ決まってたら意味ないなぁと思って、
服をとりあえずフードやチャックなしで何着か用意しただけ。
早く連絡と面談終わらせてほしい………

コメント

まー

保育士です。
私の勤めてる園も子どもを預けてる園も保育園からかける事なかったですよ。
保護者の方から園に受かったと連絡してます。
気になるなら電話されたほうがいいかなと思います。

  • まる

    まる

    そうなんですね🤔
    市役所からの説明では園から後日連絡があるのでその時に面談などの日を決めてください。って言われたんです🤔🤔

    • 2月20日
はるぷぅ

うちも途中入園でしたが、ほんとに面接はギリギリでしたよー。確か25日あたりに面談して1日からとかでした💦幸い準備するもの少なくてよかったんですけどね。
私も園に自分から連絡して面談調整してもらいました!

  • まる

    まる

    市役所からもらった資料にも園からの連絡があるって記載ありますが、やはりこっちから電話した方がいいのでしょうか?

    • 2月20日
  • はるぷぅ

    はるぷぅ

    市によって違うんですかね??
    連絡ないならしてもいいと思いますよー☺️
    明日金曜日逃すと連休明けしか連絡とれなくなりますもんね。

    • 2月20日
  • まる

    まる

    明日午前中に電話なければ午後から電話してみます☺️
    連休明けでそっから面談となるとほんと準備がギリギリになるので連絡します😖💦

    • 2月20日
3Kids-mom

豊中市でですが、娘が途中入園した時は、20日頃に役所の方から内定の電話を頂いて、翌日か翌々日くらいに園の方から面談の連絡来ました💡
そして面接が25日とかでした😓
準備期間短くて困りますよね💦💦

私は仕事してたので日中はかけれなかったですが、今月は三連休もありますし、明日にでも電話かけてみてもいいと思いますよ💡

deleted user

守口市で娘保育園通わせてます!!

保育園の内定が市役所から来て
その数日後保育園から
連絡ありましたよー!!