※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、栄養指導を受けることに悩んでいます。助産師の指導が気になるが、先生は気にしなくてもいいと言っています。

第2子妊娠中、帝王切開てす。

1人目が帝王切開だったので二人目も帝王切開なんですが、7ヶ月で体重10キロオーバーしました。お正月に帰省したとき4.5キロ増し、あれよあれよと増えました、

これはまずいと意識を変えてヘルシーなものをとるようにしていますが、それでも食べ過ぎてしまいます。

助産師さんにも次栄養指導受けてねと言われましたが、1人目の時もたべづわりで栄養指導受けたものの結局20キロ増加。

明後日8ヶ月になりますが、先日先生も帝王切開だからそこまで気にしなくてもいいけどねーとおっしゃていたのに、どうにも助産師がうるさいです。

先生がいいと言うのになぜ太ったらダメなんでしょう。

ちなみに産後は半年で体重も戻りました。もともと全く太らない体質なのが妊娠中はすぐ太る体質になるみたいです。

コメント

あみりま

元の体重にもよりますが
肥満で赤ちゃんが生まれると
赤ちゃんが肥満にやりやすいそうですよ!
糖尿病など
早産
後は帝王切開の傷がなかなか塞がらないとか
血が止まらなくて死んでしまうとかも言われましたね

私は肥満で赤ちゃん産みました
かなり先生に厳しく言われました。

• よもぎ

よもぎ

そうなんですねー
    はじめて聞きました(・・;)

もとの体重が痩せすぎと言われてたので1人目出産後、不妊治療開始後病院で太れと言われ普通体型まで近づけました。

もともと太れない体質だったのでそれも難題でしたが( ̄▽ ̄;)

体重管理頑張ってみます

• 2月20日