※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
ココロ・悩み

夫が浮気相手と連絡を取り、心の限界に達しています。離婚や再構築を悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

夫が付き合ってるときの浮気相手とまた連絡をとっていました。浮気相手と今後一切会わない、連絡をとらないはもちろん、いなかった存在だとすることを約束して恋人同士に戻り一年後に入籍、先月出産しました。
夫のことが大好きで何度も浮気を許してきましたが、心が限界です。子供が泣いたり、おっぱいを求めたりしている時は自分の存在意義を見いだせます。子供が寝ている時は、付き合っていたときにあった数々の浮気行為、相手の女や夫の発言を思い出して死にたくなります。泣きたくないのに涙がでます。自分がこんな男を選んで結婚した事実。馬鹿だと言われればそれまでです。離婚しなければと思う一方で、1人で育てていけるかという不安、そして何よりまだ夫を諦めたくないと思ってしまっています。同じような経験をした方で離婚した方、または再構築した方、お話聞かせてください。よろしくお願い致します。

コメント

さくら

以前付き合ってた方が浮気性でした。
その時は大好きだから取り戻したい
と思っていましたが、
今思うとさっさと別れればよかったと思いました!
まして、数々の浮気
とのことなので、必ず、またすると思いませんか?
信じられますか?
旦那さんのこと本当に好きですか?
私の場合はただ、尽くしていたので悔しかった、ただの執着だったと後から思いました。
お子さんが生まれてるのにもかかわらず、約束を破って連絡とってるなんて言葉悪いですが、どんな理由があってもクズだと思います。
証拠は残してありますか?
実家が頼れるなら慰謝料たくさんもらって離婚された方がいいと思います。

私なら他の女触った手で自分の大切な子供触られたくないです。

• うーママ

うーママ

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね、、、私も別れておけばと少し後悔しています。またすると思います。信じていませんし、信じられないと伝えております。それでもいいから、なんでもするから、一緒にいたいと言われております。証拠はほぼないです。連絡をとっていたのですが、一部消したりしていて、会っていたかもわかりません。私も触れられたくないと思う一方で、この子の父親はこの人しかいないと思うと、、、複雑な気持ちになります。
    ご意見ありがとうございました。

• 2月20日
ママ

こんばんは。

男の浮気癖と言うか?
元カノと別れたとか
もう会わない。
連絡しない!!
番号消去したりしても。
なぜか繋がっていますよね。

元旦那がそうでした。何度も何度も許して、やり直しての繰り返しでした。
でも、同じ事の繰り返しで。
いい加減限界がきて!
私は別れました。

でも、完全に冷めたからだと思います。
今は気持ちは落ち着いてきましたが、

1人で子供を育てて行けるって思うまでは、耐えるしか無いのかなって
思ったりもします。

今は諦めたく無い気持ちが多いなら
もう少し🤏頑張ってみるのも有りだと思います。

• うーママ

うーママ

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。こんな手段を使ってまで繋がっていたいのかと半ば驚きもあります。夫の浮気相手の場合、夫と浮気していたときに付き合ってる方がいたのですが、それも妻子持ちの方との不倫でした、、、あちらから連絡が来た可能性もあります。不倫に抵抗がない女なので、、、まだ夫に対して冷め切れてないのが正直なところで、愛情もあります。自分が納得するまで頑張ってみるのもありなのですね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私が妊娠中〜産後半年くらいまでの間浮気してましたが、許して普通に夫婦生活送ってます。
私の場合は、旦那の携帯から連絡取れないように徹底的に削除しました。
毎日のように思い出しては苦しんで泣いて、辛い日々を過ごしましたが、時間と共に思い出す回数も減って、今では嫌味のようにたまに浮気の話を出してイジメています。
昔の私なら即離婚してたと思います。
たまたまバラエティ番組で、イタリアの男性は浮気が当たり前なくらい多いのに、離婚率は世界で一番低いというのを知りました。イタリア人に何故なのか質問したところ、浮気されても好きだから一緒にいると答えていました。向こうでは離婚時裁判を必ずしなければならないらしく弁護士費用なども含めて、妻側、夫側それぞれ100万以上離婚にかかる為、安易に離婚しないというのも理由の一つだそうです。
たまたまそれを見た後に浮気が発覚して、私はまだ旦那のことが大好きで、嫌いになれないなら離婚する必要はない、と判断しました。
その代わりビンタと携帯最低ギガにすること、とりあえず離婚届にサインすること、土下座で謝罪、お小遣いナシの罰を与えました。
2度目はない、次浮気したら今書いた離婚届を即出しに行く、子どもには一切会わせないという約束もしました。

• うーママ

うーママ

ご回答ありがとうございます。再構築されたのですね。私も今は毎日のように泣いています。家に乗り込んできた浮気相手から吐かれた暴言の数々、ラブラブなLINEのやり取り、夫の見えすいた嘘などなどブラバに苦しんでいます。思い出す回数も減ってきていたのに、という感じです。イタリアのお話は初耳でした。好きだから一緒にいる、シンプルですね。嫌いになれないなら離婚する必要はないと判断されたこと尊敬します。私は大好きですが、辛すぎて迷っていますから、、、罰の内容は参考にさせていただきます。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に乗り込んで来たんですか⁈💦
    浮気相手の立場でよくそんなことできますね😅
    向こうも手に入れようと必死なんでしょうけど😅
    だから好きなら手放しちゃダメです。相手の思うツボです😣
    私は考え方変えて、浮気相手のせいで息子は父を失くし、私は好きなのに別れさせられるなんて絶対嫌だと思いました。
    離婚なんてしようと思えばいつでも出来るんだから、嫌いになるまでは一緒に居ようって。

うーママさんの旦那さんは離婚したくないと思ってるんですか⁇

• 2月20日
  • うーママ

うーママ

付き合っていた頃ですけどね。2回程夫と一緒にうちに帰ってきました。笑
    夫はその頃浮気相手の言いなりでしたね、、、情けないですが。かなり暴言を吐かれました。
    私もそう思っていますが、今が辛すぎて乗り越えられるのか分からないです。治りかけの傷をさらに深く抉られた感じです。嫌いになるまで一緒にいて私の精神が耐えられるかどうか、、、
    夫は離婚はしたくないし、私のことを愛しているし、なんでもすると言っています。信じていいものかどうかすら分からないです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も⁈
    一緒にって何考えてるんですか!!😳
    浮気相手の言いなりって、、、😅
    そんなんだったら、浮気しない方が平和なのに😅

私は大好きな祖父が亡くなったことがすごくショックで毎日泣いてたら、浮気のことポーンと忘れていました😓今は祖父が最後に私を救ってくれたのかなって良いように思ってますが、浮気以上のショックがないと中々忘れられないですよね😢

離婚したくないんですね、旦那さん😅
    私は仕事以外、1人で外出禁止令出してます!
    もちろん飲み会も会社の人に誘われても全部断らせてます。
    さすがに会社主催の忘年会と夏の飲み会みたいなやつは1次会だけ行かせてますが😣
    信じることは無理なので、死ぬ時まで浮気しなかったら信じるって言いました(笑)

• 2月20日
  • うーママ

うーママ

職場の人と飲みに行くと嘘をついていて、酔っ払って2人で押しかけてきた感じです。笑
    その頃にはもう浮気をほぼ容認していて、別れているけど一緒に住んでいるような状態で、私もちょっとおかしかったんだと思います。
    浮気以上のショックは今のところないですね、、、
    夫としてはただ連絡を取ってしまっただけという主張のようです。好きでもないし、会うつもりもないと。そんなの信じられるわけないですよね。笑
    連絡とること自体なしだと約束したのにです。
    なるべく自由にさせてあげたいと思っていましたが、そういう制約は必要ですね。
    私も何か考えて提示してみようと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚が鈍ってきますよね😅
    連絡とってしまう理由は何⁈ってなりますよね😂
    私も自由にさせたかったですが、自由にしてあげることで浮気しない人と、制約することで浮気しない人といるのかもしれません😓
    うちの場合は自由にさせると調子に乗るので😅
    旦那には、浮気なんてしなければ自由な生活が手に入ったのに、浮気したばっかりにね〜自業自得よね〜と嫌味言ってます🤣
    お互い不安も悩みも尽きませんが、好きなうちは一緒にいる!で、頑張りましょう😣💓
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 2月22日
  • うーママ

うーママ

そうですよね。連絡とってしまうのも忘れられないからだよね、、、と考えてしまって、本当に辛いし、情けないし、少し気持ち悪いです。笑
    私も自由にさせ過ぎたのかもしれません。うちの場合どっちもダメかもしれませんが、、、
    私もたまにそういう嫌味言っちゃいますよ。笑

こちらこそ長々と相談にのっていただきありがとうございました。
    自分の気持ちに従って、最善を決めたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 2月22日