※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

保育園が決まり、時短orフルで働くか悩んでいます。時短だと家計が厳しく、子供と離れるのが不安です。同じ経験の方いますか?

4月から保育園が決まりました。
そこで、時短で働くかフルで働くか悩んでいます。

実際時短だと家計は厳しいです。しかし2年以上ずっと親といて突然フルで何時間も離れるって子供は大丈夫かなって不安です。

同じ方いますか?

コメント

maman

急にフルタイムはキツくないですか?
私もお金のためと思って保育園預けてフルタイムで働きましたがとてもじゃない程家事との両立はキツかったです😅まずは時短で体を慣らしてからフルタイムの方がいいかな〜と思いました💦お子さんも保育園預けるとしょっちゅう風邪で呼び出しされますし、私はフルタイムで働いてて体調崩したので体調第一で考えて働いてました!!

• らむ

らむ

やはりそうなんですね💦ママ友からもそう言われました😭
    子供だけじゃなく自分も慣れてからじゃないとキツいんですね💦
    ご意見ありがとうございます☺️

• 2月20日
\(^o^)/

私はフルで働きます。安月給なので時短にしたら保育料とかでなくなって、なんの為に働くのかわからなくなるので…。

• らむ

らむ

そうですよね💦給料にもよりますよね😵休みが多いと尚更減りますしね😖
    参考にさせていただきます😭ありがとうございます☺️

• 2月20日

初めて保育園に預けた4.5ヶ月はお熱出たのでお迎えお願いします!って何度も電話きました💦あまりに熱が出るので心配で小児科、保健師に相談行ったら今まで一緒にいたお母さんと離れたことで敏感になってる、子供は何でも感じ取るからと言われ、娘に申し訳なかったなとフルタイムの仕事に就いたことを後悔しました😢
集団生活はほんっとに菌持って帰ってきます😣お子さんに負担かけないようにしばらくは時短で様子見てもいいかと思いました😣

• らむ

らむ

そうだったんですね😭やはり急に子供も環境が変わればストレス感じるだろうし、体調も尚更崩しやすくなりそうですね💦
    しばらく様子見大切ですね✨✨
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます☺️

• 2月20日
かに

わたしは上の子10ヶ月から預けて10-18時のフルタイムで働きました。もちろん復帰前に比べたら慌ただしいですが、全然無理ではなかったです。
だんだん預け時間を延ばしていく慣らし保育を最初の一月やったので、子供も特に問題なかったです。

保育園預け始めると呼び出しが…ともよく見ていたのでかなり心配していたのですが、これは個人差が大きいかと思います。
うちはほとんど体調崩すこともなく、一年間で呼び出しあったのはわずか数回だけでした。保育園を休んだのも、2年間合わせて10日に満たないと思います。

• らむ

らむ

そうなんですね☺️
    お子様もかに様も順応力が優れているですね✨1番はそれが理想です😭✨
    2年でそんなに休みが少ないなんて素晴らしい✨だと働いていても、支障ないですもんね☺️
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございます☺️

• 2月20日