※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが夜30分〜1時間おきに起きてしまい、寝不足で困っています。睡眠退行かどうか不安で、2カ月以上続くのか心配です。

息子が4カ月の頃から夜30分〜1時間おきに起きてきます。4カ月の頃、ママリで相談させてもらって、睡眠退行ではないかと言われ、時期が過ぎるのを待っていましたが一向に終わりが見えません。温度調節したり、枕変えたり、オルゴール変えたり、色々しましたが変わりません。泣かずにぐずぐすすりだけなので夜泣きとは違う感じです。さすがに寝不足続きでしんどいです。睡眠退行は2カ月以上続くものなのでしょうか?

コメント

mママ

おっぱいとかあげてもですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    おっぱいあげてもだめなのです〜( ˙-˙ ; )💦

• 2月20日
  • mママ

mママ

がっつりミルクあげるのとかどうですかね??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙆‍♀️‼️
    生後2ヶ月から完母なので、ミルクあげるの久しぶりですが、あげてみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

• 2月20日
  • mママ

mママ

うちも母乳よりの混合でしたが寝る前にしっかりミルクあげてたら朝までねてくれましたよ🎶
    試してみるのもいいですね😊
    日中沢山遊ばせて疲れさせたりとかもこうかあるかもしれないですね✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )飲むかな〜🥺💕
    天気の良い日は毎日散歩、主人休みの日は車で公園に行っているのですが、もっとたくさん遊んで工夫してあげようと思います( ˊᵕˋ )‼️

• 2月20日
  • mママ

mママ

おはようございます😊
    その後大丈夫でしたか??
    今の時期寒かったり感染症の心配などあって支援センターいくのも躊躇しちゃいますよね😩💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    朝試しにミルクあげてみたのですが💦即拒否されてしまいました😢お医者さんに母乳だけでいい、ミルクあげなくていいと言われて、ミルク辞めてしまったことを今になって後悔しております😭
    仰る通りで、感染症が怖くて支援センター行きたいのですが、躊躇しちゃいます( ; ; )

• 2月20日
  • mママ

mママ

病院それぞれ先生や助産師さんの指導ちがいますもんね💦

早く暖かくなってくれるといいんですけどね😩
    うちの子は歩き回ってるのでそれなりにつかれるみたいですが…お外に行くのが1番いいですよね🎶

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰る通りです😊✨コロナウイルスも地味に心配です( ; ; )💦
    今公園出かけたら疲れて寝ました😴寝て欲しいのは夜なのですが..🥺笑
    ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )もう少しミルクも頑張って他にも色々試してみます🌟

• 2月20日
  • mママ

mママ

寝なくてどうしようもない時はもう諦めてほっとくのが1番です笑
    うちの子は7ヶ月あたりから軽い夜泣きのようなものがはじまって覚醒してしまう時もあったのですがいずれ眠くなると思ってほっといたら勝手にねてました🤣
    寝かせなきゃとこっちも焦ったりイラだったりしたのですが諦めたらかなり楽になりましたよ🎶

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の状況に加えてもうすぐ夜泣きも始まると思うと恐ろしいです( ˙-˙ ; )💦
    寝ない時は諦めて、気楽に過ごします⭐️ありがとうございます😊

• 2月20日
あんぱん

息子も同じ時期から同じ感じで、夜間断乳するまで続きました😭💦
うちもいろいろ試しましたが何をしても効果はなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なんと🤔🌀夜間断乳まで続いたのですね‼️でも同じような方がいらっしゃって安心しました( ˊᵕˋ )断乳まで、頑張ります😭💕

• 2月20日
RRmama

毎日同じ時間にお風呂に入ったり寝たりしてますか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂はまるっきり同じ時間ではないのですが大体一緒です😊
    寝る時間は毎日19時に消灯して、20時までには寝てくれます😴

• 2月20日