※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
妊娠・出産

カンジダ治療中の方へ おりものに軟膏のカス?みたいなものがつくことについて相談です。効果や塗り方について教えてください。

【カンジダが良くならない💦】
こんな夜にお恥ずかしいお話になりますが、ここで吐かせて下さい😥

妊娠前も妊娠してからもおりものが多いです。
最近クリーム色のおりものが増えて、痒みが出るときもあって、カンジダになったと思ったので、検診の際に診てもらったら、案の定カンジダになってました😫
膣剤を入れてもらって、塗り薬を処方されて、ここ何日かお風呂の後に塗っているのですが、先ほどおりものシートに豆腐のような、チーズのようなカスが割りと多くついていて、ティッシュで拭いてもつくようになってました💦
軟膏のカス?みたいなものであればいいのですが、多分違うと思うし…
再発を繰り返すものだから、すぐには治らないのはわかっているのですが、こんなに多いとは思ってなくて…
薬の効果聞いてないのか、塗り方、間違えてるのかな?
今さらながらに外陰部ってどの辺のことを言いますか?粘膜が出るところではないと認識してるのですが💦💦

今治療中の方や経験者の方、どんな感じだったか教えてください😭😭

コメント

もも

過去にカンジダになったことあります!痒みが出て病院に行き薬を入れてもらい次の日にカスがすごい出て
次の日から痒みは落ち着きました
先生に聞いたらカスが大量に出てこれば痒みは治ると言われました

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

痒みは収まりつつあるのですが、とにかくカスみたいのが酷くて😱あと色。。。
    おりものシート、何回か変えないとかなと思うくらいです💦
    このカスは膣剤によるものなのでしょうか?

• 2月20日

お薬が中から出てきてるんじゃないですかね。

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

今週の月曜日に膣剤を入れてもらって、確かに先生からは後でドロッと出てくるみたいなことは聞いたのですが、それはなかったんです!
    それが今になってってことなのでしょうか?結構経ってから出てくるものですかね??

• 2月20日

退会ユーザー

1週間効果がある膣錠ですよね?
    私は結構後から出ます。
    時間差で。
    1週間過ぎると出なくなります。

• 2月20日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

先生からは何も言われませんでした!
    膣剤いれるね~、後からドロッと出るけど気にしないでね~って感じで、それ以外何も聞いてないです💦

• 2月20日

退会ユーザー

毎日入れる膣錠とか貰ってないのであれば1週間タイプだとは思いますが…今度いつ病院に行かれますか?
    あとは、分からないことは病院の方に確認するといいと思いますよ。

• 2月20日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

毎日入れる膣錠はもらってなくて、塗り薬だけです。
    まだ週数が浅いので1ヶ月後と言われてます。なので3月の中旬です💦しかも担当の先生が今月末でやめるので誰になるかもわからず😣
    とりあえずおかしいことがあれば病院に連絡してみます!
    ありがとうございました✨

• 2月20日
うーもん

私も2、3週間前に入れて、
最初の方は水っぽいものが出てるって感じだったんですけど、3日4日くらいしたら、ポロポロなものがずっと出てました。薬でした💦看護師さんに聞くと、これは出てきておしもにも効いてくれるから大丈夫だよ!と言われました!

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

ご返答ありがとうございます!
    まさにそんな感じです💦
    水っぽい、比較的のびおりのような感じでしたが、さすがにビックリする量のカスに驚いて…
    ちょうど入れてから3.4日経つので薬なのかな😅
    こんな時間差でやってくるんですね😨
    同じような方の意見聞けて助かります✨
    もう少し様子を見て、次の検診でもう一度診てもらおうと思います!

• 2月20日
  • うーもん

うーもん

めちゃめちゃ出てきますよね💦
    私薬ほとんど出てきて吹いてもものすごい量出てきてるし、ずっともうついてるかんじでした💦
    でもお下にきいてくれるって言われたからまああまりふきすぎはよくないのかなーと思ったんですけど気持ち悪くて仕方なかったです😂😂

• 2月20日
ゆず

おりものシートしたらひどくなるって先生に言われていました!

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

ご返答ありがとうございます!
    擦れるのが良くないってことですかね?
    下着を頻繁に交換したりとかどんなことしてましたか?

• 2月20日
  • ゆず

ゆず

蒸れてまた悪化するって言われました!
    出来たらパンツじゃなくて通気性のいいスカートを履いたりして、家で旦那居ない時はノーパンだった😂

• 2月20日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

そうですよね💦
    下着が汚れるのが嫌で、妊娠前も今もおりものシートはフル活用してます。
    ノーパンか~(笑)
    まだ仕事をしていて頻繁に下着を変えに行くのが難しいかな😰仕事着があるのでノーパンにしていけないし。
    家にいる時だけですね😊
    色々やり方考えてみます!

• 2月20日