※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

一歳半の男の子が後追いが激しく、ママっ子になり、抱っこを求めることが増えています。断乳予定でおっぱいを欲しがり疲れている状況。急に甘えたり怒ったりするのは寂しさや自我の表れか、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳半の男の子がいます。

ここ最近になって後追いがすごくて、今までパパのことも大好きで抱っこしたり遊んであげると泣き止んでくれていたのに、完全にママっ子になったようで1日のうちグズグズすることが増えてすぐに抱っこ、抱っこ。もうすぐ断乳予定ですが、新生児の頃並みに、一日中おっぱいを飲みたがりほとほと疲れてしまっています、、。

数日前に私が寝込んだ日があって、その日からよりひどくなった気がするのですが、寂しくて甘えん坊になっているんですかね。

それとも自我が出てきたり、こういう時期なんですかね?
魔の2歳児の序章ですか、、?
それと、気になるのがご飯を食べている時突然怒り出したり、積み木で遊んだりしてもすぐにぐちゃぐちゃに壊したりするのが気になっていて。。
みなさんのお子さんはどうですか?どうでしたか?教えてください!

コメント

にょんた

うちも1歳半ぐらいはそんな感じでした!
2歳になった頃には後追いはなくなって、抱っこも中々欲しがらなくなってきたかなぁ‥今は抱っこねだられず寂しいけど、後追いの時期は離れてくれず、泣きっぱなしでほんと大変でした‥。
理由はmeさんが書いている内容全て当てはまるかも⁈
後追いされると親も辛いし慣れないですよね(ノ_<)でも終わりはきます!

ai

やはり理由は全て当てはまりますよね〜(^_^;)
確かに今は大変ですが、いずれは終わりますもんね。。
余裕がなくなってついイライラしてしまうんですが、今はたくさん遊んでたくさん抱っこしてあげたいと思います!
少しホッとしました(^^)
ありがとうございます☆