※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
子育て・グッズ

子供が熱だけで元気な場合、インフルエンザの可能性はありますか。5歳でもタミフルの処方はあるでしょうか。

インフルエンザになったお子さんに質問です🙇

息子が、昨日保育園から帰宅し、
夜ご飯も珍しくたべず、、
疲れてるのかなと思ったんですが、、
今日の朝も昼も食べず、
明らかおかしいなと思い熱を測ったら、
38.4😭😭慌てて準備して小児科に連れて行きました。
検査をしたんですが、陰性で
明日も続くようならまた検査しにきてくださいとのことでしたが、
全然元気で、ただ熱があるだけの感じで😂😂
明日も様子を見ようと思いますが、
今日検査したので、明日も病院いって
検査をされるってのを感じとったら
ものすごく暴れる気がして💧
無理やりやらなきゃいけないとは思うんですが…

長くなりましたが、、
ただの熱だけで元気でインフルの可能性は
あるのでしょうか、、
熱だけであるならば様子見てたいなとの思いはあるんですが、、
もし、インフルだったら、5歳でもタミフル!?とか
処方されるんでしょうか、、

コメント

4匹のこっこちゃん

1歳でもタミフル飲みましたよ!
上の息子が今年もかかりましたが、タミフル出ました。

熱が続くなら、検査はしたほうがいいかと💦下のお子さんもいらっしゃるようですから、わたしなら、検査します!

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    処方されるんですね!

    そうなんですよ!今回検査した時も
    娘いるから一応してくださいって頼んだんですが、
    すごく抵抗してたんで、
    みなさんだとは思いますが、、
    明日も熱続くようなら連れて行きます😭😭

    • 2月19日
rere

息子はめちゃ元気で熱があり
喉が枯れてましたがインフルエンザ陽性でましたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
陰性なら可能性は低めですが😭
5歳でもタミフル飲みましたよ粉にしてました!

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    ぇー!!そうなんですね😭😭
    じゃあ、可能性ありそうですね💦
    今日は陰性でしたが、やはり明日も出る可能性ありますもんね💦
    可哀想ですけど、連れて行きます💦
    予防接種うってるから、少々がそれだけで済んでるかもしれないですもんね💦

    • 2月19日
  • rere

    rere

    その日から隔離してましたよ😭
    インフルじゃないといいですね😭

    • 2月19日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    隔離ですか、、💦

    じゃないといいです、、💦

    • 2月19日
  • rere

    rere

    1週間一人で寝かせてましたよ¨̮

    • 2月19日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    うちの子まだ絶対寝れないです💦一人で💦

    ちなみに、一昨日日本脳炎の予防接種してるんですが、
    その可能性とかもないですかね💦

    • 2月20日
  • rere

    rere

    予防接種の夜は
    息子は小さい時熱出てましたよ😭

    • 2月20日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    おはようございます❗️
    今朝測ってみたら、平熱でした!!
    今日一日様子見てみます!
    ありがとうございました🙇🙇

    • 2月20日