※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期が辛いです。子供の対応に悩んでいます。保育園のお迎えが憂鬱です。

イヤイヤ期いつまで続きましたか?( ;∀;)
イヤイヤばっかで、些細なことや理由がわからないことで突然ギャー!となります(;一_一)
またか・・・と諦めてるのですが、あまりにもうるさく叫んだり物を投げたりするとこっちもカーッとなってしまいます。
またこの繰り返しか・・・と思うとほんと憂鬱です。
いくら機嫌を損ねないように接していても、どこで気に障るかわからないので相手するのも怖いです(›´-`‹ )
イライラして手が出そうになるので放っておくのですが、なんだか罪悪感というか母親なのに自分の子供の相手もしてやれない自分が情けないというか、マイナスな方向に考えちゃいます。
はぁ、保育園のお迎え行くのが憂鬱・・・

コメント

さらい

3才少し前までつづきました。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    約1年は覚悟ですね(›´-`‹ )

    • 5月22日
  • さらい

    さらい


    少しおちついてから、今度は3才の反抗期?!って感じです。
    話す言葉は大人みたいだし理屈つけてきましたー。
    まさに
    な、ま、い、き!!
    って感じです。

    (((・・;)

    • 5月22日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ひえー(ノД`)
    1つ難関が過ぎ去ればまた新たな壁が立ち塞がるわけですね・・・
    あぁ、子育てとストレスは切り離せないですね(;一_一)

    • 5月22日
  • さらい

    さらい

    常になんかありますよね、、

    でも元気に健康でいてくれるのでありがたいです。

    • 5月22日
またりん

うちもです!!!地獄です!!、地獄!!もう本当に戦いですよ!
ここ最近更に悪化しました。本当…終わりはいつやら😱

  • こんちゃん

    こんちゃん

    同じですね( ;∀;)
    ほんと毎日疲れます(T ^ T)
    成長の証とはいいますが、相手してる私達はほんと地獄ですよね(›´-`‹ )

    • 5月23日