※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

ビルトイン食洗機で食器洗うときって食器を中に入れてから洗剤をいれる…

くだらない質問ですみません😂

ビルトイン食洗機で食器洗うときって食器を中に入れてから洗剤をいれるのか、先に下にいれといてから食器をいれるのかどっちですか?

新築に引っ越して食洗機ついてるんですが、洗剤投入口がないタイプでどう入れたらいいのか😂

タブレット系はくず受けみたいなとこにいれるのは分かったんですが、粉末とか液体とかはなにが正解なのか分かりません😂

後からいれると食器にかかるし、先に入れるとヒーターの穴の中に落ちていくしどうするものなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの食洗機は扉に洗剤垂らすところがあります!
タブレットは排水口の上に置きますが。

QP

最後に入れてます!ぐるっと周りから入れるとよいとメーカーの人が言ってました。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちのは、投入口ありますが
そこに入れてもいいし
食器の上から振りかけても良いと
言われたので、
規定量を投入口に入れつつ
最後の方は食器に振りまいてます(笑)