※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

1人でのんびり出かけたいけど、パパが突然出かけるため自分の時間が取れず、ストレスを感じている。子供との時間も楽しいけど、少し自分の時間も欲しい。

私だって1人でのんびり出かけたい
友達とも朝から晩まで会ってお話ししたいし
お酒を飲みにだって行きたいし
思いつきで行動してのんびり街中をぶらつきたいし
かわいい雑貨屋で食器なんかも見たいし
服も気の済むまで試着して吟味したいし
ゆっくり1人でお風呂に入りたいし
運動するため音楽を聴きながら走ったりしたいし
映画を観たいしカラオケだって行きたいし
やりたいことはたくさんあるのに
私がそれらをしたいときは1ヶ月くらい前から『お願い』して
そのための準備をしっかりして
だけどパパは突然、思い立ったらすぐどこでも行っちゃって
『行ってくるわ〜』の一言で
お仕事頑張ってくれてるからお休みの日、ちゃんと休ませてあげたいし好きなことさせてあげたい気持ちはある
けどじゃあ私は?って思っちゃう
私が1人で好きなことできる日っていつなのかなって
子供はかわいいし子供といるのももちろんたのしい
だけど全てが思い通りにいかないトイレもゆっくり入れない
そんな毎日からほんの少し抜け出したいなと思う日もある
なんで私ばっかりって思っちゃう自分が嫌でたまらないです

質問でもなんでもなくてごめんなさい
ただどこかに誰かに吐き出したかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかり過ぎてほんとそれですよねー。私はそのまま伝えて今はマシになりました笑

  • ぽむ

    ぽむ

    やはり伝えるべきなんでしょうか、、
    言いたいけど、「うーんでもあっちも毎日お仕事がんばってるもんなあ」とかっていい子ぶる自分がいるんですよね🤣

    • 2月19日
  • ぽむ

    ぽむ

    ちなみに伝えたことで旦那さんどんな風に変わりましたか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事頑張るの普通ですよ。社会人ですから!
    旦那さんは仕事して休みありますよね。
    それと一緒でぽむさんにも家事育児して休みないとおかしくないですか?

    そもそも、旦那さんは仕事、
    ぽむさんは育児に家事してるんだから相対的にぽむさんのほうがやってる気がします。
    それでも自由な休みがないのはおかしいのでは?

    育児はあれとしても、家事に対する対価がないのはおかしいかと。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日は必ず家事してくれて、事前にこの日は遊んできていいよーって言ってくれます。
    私も月1いければいいくらいなので、頻度は少なめですが満足してます。
    その日が晴れてたら旦那は子供と公園行ったりしてくれてます。

    • 2月19日
  • ぽむ

    ぽむ

    話してみます!
    お酒入ってるとヒートアップして言い合いになりそうなので素面の時に…
    そもそも言わないとわからないですもんね
    まるこさんの旦那さん、素敵です
    やっぱりそれはお話し合いされたからこそなんでしょうね☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構話し合いしてって感じです!お互いの尊重してるところは尊重って感じで

    • 2月19日
はな

わかりますー。涙が出るほどわかります。旦那は仕事帰りに好きなとこよったり、立ち読みしたり、コンビニで買い物したり。そのまま伝えてみてはどうですか??

  • ぽむ

    ぽむ

    わかると言ってもらえることが嬉しいし心強いです
    そうなんです、私もスイスイっと寄り道したりしたい

    • 2月19日