※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む途中で泣きグズり、心配しています。みんなそうでしょうか?

完ミなんですけど
最近、ミルク飲みながらあと半分ぐらいのとこで
泣きグズりして飲まなくなります😔
どの赤ちゃんもこんなもんですか?😰
1回ゲップさせたり抱っこしてあやしたり
そしたらすんなり飲む時と
少し飲んでまた泣きグズりしだしたりします
たまにうんちしてて
それが原因で泣いてる時もあるんですけど
頻度が多くなってきて
なんか心配になります( ;꒳​; )
ミルクはすんなり飲んでくれますか?

コメント

はな

赤ちゃんも口が疲れたりするし、もういらない!ってなるんだと思いますよ🤲💕生まれてから最初から上手に飲めないのでだんだん飲んでくれるようになると思いますし!絶対これだけ飲まなきゃダメってなわけじゃなくて、基準なんでそんな時もあるかーくらいで大丈夫ですよ🤲おしっこうんちが、きちんと出ていたら大丈夫です❤️

らんらんるー

わたしもそれで悩んでました何してもダメで。乳首変えたら治りましたよ!ミルクが吸っても出てこなかったみたいです!最初は哺乳瓶と乳首の蓋を緩めてあげるとたくさん出るようになるのでそれで試してみてください、それでも3日しかもたず月齢に合わなかったですが乳首のサイズ変えたら一瞬で治りました!

どなどな

うちの娘も0ヶ月の頃から完ミで同じような感じでした(^^;
うちの娘はミルクの温度がぬるくなってグズってました💦
湯煎で少し温め直してあげたらまた飲み始めたので、もしよければ試してみてください✨