※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
妊娠・出産

3歳8ヶ月の息子ですが、10日ほど前に外耳炎になりました。耳に入れる薬…

お世話になってます。
3歳8ヶ月の息子ですが、10日ほど前に外耳炎になりました。
耳に入れる薬をもらったんですが、朝やったりやらなかったりしてました💦
先ほどから耳が痛いと大泣きしてます。
明日はかかりつけの耳鼻科が休みなのですが、他の耳鼻科だと1時間ほどかかります。
遠いのであまり行きたくないんですが、小児科でも良いんでしょうか?

コメント

まみ

耳鼻科のがいいと思います!
外耳炎と診断されたことがあるなら専門の方がいいです。
小児科で中耳炎なってない、と言われた当日はしごして耳鼻科に行ってたら中耳炎だったってことあります(特定の小児科でなく何軒かあります。)