※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

31w0dで2センチ開いて入院中、娘の面倒心配。旦那の勤務減らすべきか悩んでいます。長期入院時、旦那の勤務はどうなりますか?

31w0dで子宮口が2センチ開いてしまい
少なくとも2週間入院することになりました。
1歳2ヶ月の娘がおり、実家も協力的で入院中は娘の面倒を見てくれる予定です。
まだまだ幼い娘母親と離れ寂しい想いをするんじゃないかと心配で旦那の勤務を減らすべきか悩んでいます。
旦那は父の会社で働いており、義実家も協力的ですが
片親で今月妹が出産した為、娘の面倒を見る余裕までは
ありません。
このように長期で入院となった場合旦那の勤務は
どうされますか?

コメント

なっち

今まさしく切迫早産で1ヶ月の入院になってます😔実両親は新幹線を使う距離で義理両親とは同居だけどどちらも働いてて帰りも遅い状態。旦那はトラックの運転手でほぼ家にいません。両親の所に預ける案も考えましたが、1ヶ月と長い期間なので上の子が幼稚園すきなので1ヶ月も休ませるのも可哀想ということで思い切って旦那に1ヶ月休みを取ってもらいました。なので今は子供2人を旦那が見ている状態です😣最初は子供達が心配で心配でどうにか入院しないで自宅安静に出来ないかと考え、先生にも相談しましたが、今いる子供達はパパや家族が見て守ってくれるけどお腹の子はママしか守ってあげられないと言われ、ああそうだなと思い、旦那に仕事を休んでもらう決断をしました😣

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    実両親が新幹線を使う距離だとなかなか頼れないですよね😰
    さわさんの意見を参考にして
    旦那には働き方を変えてもらうように相談してみます😋

• 2月19日